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カシオ計算機、中国の販売2社を統合 事業拡大を図るため

 カシオ計算機は、中国の営業機能を集約することを発表した。同国での更なる事業拡大を図るのが目的。現在2社で行なっている販売活動を、新たに立ち上げる会社「カシオ(中国)貿易有限公司」(カシオ中国)に統合する。新会社は2014年1月1日より営業を開始する。

 これまで、デジタルカメラや電子辞書、電卓、電子楽器を主に販売するカシオ(上海)貿易有限公司(カシオ上海)と、時計を販売するカシオ(広州)商貿有限公司(カシオ広州)の2社で販売展開を行なってきた。

 新会社では、2社の重複する部門やシステムなどの一元化を図るほか、流通対応やプロモーションを全ての製品にわたって横断的に展開し、高い知名度と信頼性を持つブランド力を今まで以上に活用する。

 特に流通については、ここ数年で急速に成長しているインターネットの通信販売に総合力での対応が必要になっていることから、全品目を一体とした営業・マーケティング活動を強化していく。

 なお、カシオ広州については、同日付で中国における物流管理会社として存続する。


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