マクドナルドの新世界パッケージング、11月に導入
【オークブルック(米イリノイ州)29日PRN=共同JBN】食品サービス小売り大手のマクドナルドは今年11月から同社史上最大規模で新世代のグローバル・パッケージングを導入する。マクドナルドの118カ国の全店舗は今後2年間、このキャンペーンに参加し、毎日約5600万の顧客の手元に同ブランドの食品品質情報を直接届ける。
大胆な文字列と強力なイメージの融合によりこの新しいパッケージングは、マクドナルドが用意する高品質の材料と食品を説明する。マクドナルドの新しいグローバル・パッケージングは世界同一で、言葉とともにあるいは言葉を使わずセンスのあるグラフィックス、写真、ストーリーテリング(情報)を採用している。
マクドナルド世界最高マーケティング責任者のメアリー・ディロン氏は「当社の新しいパッケージングは、マクドナルドの食品品質情報を顧客と共有する斬新な方法である。人々は当社の食品について知れば知るほどそれが好きになる」と語った。
パッケージングはグローバルな構想を反映しているが柔軟に21言語を取り入れ、一方で世界の顧客の地元に関係する方法でマクドナルドの材料の品質に関する情報を共有している。
マクドナルドの新しいパッケージングは最初に英国、アイルランド、米国で採用し、その後2010年末まで世界で順次展開する。
マクドナルドの新しいパッケージングは英国バーミンガムにあるザ・マーケティング・ストア・ワールドワイドの子会社「ボクサー」が開発した。ボクサーはマクドナルドの独創的な「アイムラビニット(i'm lovin' it)」と「グローバル・キャスティング・コール(Global Casting Call)」のパッケージングデザインについても取り組んだ。
新しいパッケージングに関する詳しい情報とイメージについては当社の電子プレスキット(http://www.mcdepk.com/NewGlobalPackaging)まで。
▽マクドナルドについて
マクドナルドは世界をリードする食品サービス小売り会社で、100カ国以上で3万1000余りのレストランを保有している。世界のマクドナルドレストランの約75%は、フランチャイズ店と関連会社が所有、運営している。マクドナルドの詳しい情報はウェブサイト(http: //www.mcdonalds.com)まで。
前後の記事
記事バックナンバー
- [生活・トレンド]マクドナルドの新世界パッケージング、11月に導入 2008/10/30 木曜日