三菱電機、「熱いまま“急っと”瞬冷凍」搭載の冷蔵庫発売
三菱電機は20日、「熱いまま“急っと”瞬冷凍」を搭載した冷蔵庫「Eシリーズ、Bシリーズ」5タイプを9月25日から順次発売すると発表した。全タイプ合わせての月産台数は3万台を計画している。
温感ムーブアイ搭載で食品を狙って冷やす、「熱いまま“急っと”瞬冷凍」を新搭載したほか、熱い食品の温度とエリアを素早く感知し、「ツインダンパー」で冷気を吹き分けて、熱い食品を急速に冷ました後、「瞬冷凍」で凍結する瞬冷凍ルーム(切替室)の可動式赤外線センサー「温感ムーブアイ」を搭載。周囲の食品への影響はほとんどなく、熱いものをそのまま上質に冷凍することができる。
またEシリーズには冷凍室を中心に約30リッター内容積を拡大し業界トップクラスの内容積効率約60%を達成。業界最大容量となる601リッターをはじめ4系列をラインアップ。冷凍室には大きさや形状の異なる冷凍食品を、ケース内にきちんと整理できる「空間上手 動くんバー」を新搭載した。
詳しくは三菱電機ホームページ(http://www.mitsubishielectric.co.jp/)まで。
前後の記事
記事バックナンバー
- [家電・弱電]三菱電機、「熱いまま“急っと”瞬冷凍」搭載の冷蔵庫発売 2008/08/21 木曜日