現在位置: HOME > ニュース&コラム > ビジネス・産業 > 生活・トレンド


「サッポロ 麦とホップ」販売好調、発売24日目にして100万函

サッポロ 麦とホップ
発売24日目にして100万函を達成した「サッポロ 麦とホップ」
 サッポロビールが6月4日に発売を開始した、発泡酒「サッポロ 麦とホップ」の売り上げ函数が27日の出荷数量で100万函(大瓶633ミリリットル×20本換算)を突破したことが分かった。

 「サッポロ 麦とホップ」は100%協働契約栽培の麦芽、ホップ、大麦を使用した発泡酒。長期熟成製法で素材のうまみを引き出しており、「ビールと間違うほどのうまさ」を実現した新ジャンル商品として市場に投入した。

 テレビCMには俳優・田村正和さんを起用しており、消費者からは「うまさ」への評価に加え、CMへの好評も数多く寄せられているという。


関連記事

powered by weblio


前後の記事



記事バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の産業ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する