年間売上高30億ドル超す、ニュートリライト
【エーダ(米ミシガン州)24日PRN=共同JBN】ビタミン、ミネラル、栄養サプリメントの世界で有力なブランドがマイルストーンに到達:アムウェイ、クイックスター事業のオーナーは最適健康というメッセージで世界的に協調。
ビタミン、ミネラル、栄養サプリメントの有力世界ブランドであるニュートリライト(NUTRILITE)は、最適健康というアムウェイ、クイックスターのメッセージが世界中の消費者と共鳴しているなかで、過去12カ月に31億ドルという記録的な売上高を達成した。
アルティコア社(Alticor, Inc.)(本社・米ミシガン州エーダ)が所有しているニュートリライト(登録商標)ブランドはアムウェイ、クイックスターの独立ビジネスオーナー(IBO)が世界50カ国以上の数百万人の消費者に販売する200以上の栄養サプリメント(錠剤、カプセル、粉末飲料ミックス、栄養スナック、バーを含む)をそろえている。
アルティコアのダグ・デボス社長は「これはニュートリライトとアムウェイ、クイックスターのIBOにとってたいした業績だ。ニュートリライトは世界的に認められたブランドとなっており、IBOが健康意識の高い消費者により深く食い込んでいるので、今後も市場成長が続く道をたどっている」と語った。
アルティコアのキャンディス・マシューズ最高マーケティング責任者は「競争が極めて激しい世界市場ではこれは卓越した実績だ。ニュートリライトのビタミン、ミネラル、栄養サプリメントは現在の市場で最高のもののうちに入っていて、今後何年もそれが続くだろうというわれわれの判断の正しさを市場が実証しているのだ」と述べた。
ニュートリライトの創立者カール・F・レンボーグ氏の子息で、ニュートリライト健康研究所社長兼CEOのサム・レンボーグ博士は「父はこのビジネスに大きな夢を持っていた。このマイルストーンに達したことは、父が信じていたすべてのことの正しさを真に証明するものだ。世界中の人々は父と同様に、健康の達成、維持のためにサプリメントがいかに重要であるかに気づき始めている」とかたった。
父親のレンボーグ氏は、健康に対するバランスのとれた食事と適切な栄養の効果の研究に没頭した後、1934年にマルチビタミン、マルチミネラル食品サプリメントの販売を始めた。1972年に現在はアルコアの子会社であるアムウェイがニュートリライト・プロダクツ社の支配的多数持ち分を買い取り、現在は最適健康というメッセージを通じてその製品の重要性を強調している。アムウェイは1994年にニュートリライト・プロダクツの残りの株をレンボーグ家から買い取った。
▽ニュートリライトについて
2006年の売上高を基準にすると、ニュートリライトはビタミン、ミネラル、栄養サプリメントの世界で有力なブランドである。ニュートリライト(www.nutrilite.com)は種子から最終製品の錠剤まで、同社工場の工程についてトータルな品質管理にコミットしている。カリフォルニア州、ワシントン州、メキシコ、ブラジルにある自社所有の認可有機農場で植物を栽培、収穫、加工している唯一の世界的ビタミン、ミネラル・ブランドである。
ニュートリライトの製品はwww.quixtar.com、北米のクイックスター独立ビジネスオーナー、国際的にはアムウェイ・ビジネスオーナーを通じてでなければ入手できない。ニュートリライトの製品、歴史、農場栽培、製造慣行についての詳しい情報はwww.Nutrilite.comへ。
▽アルティコアについて
アルティコア(www.alticor.com)はアムウェイ、クイックスター、アクセス・ビジネス・グループ、アルティコア・コーポレート・エンタプライジズの親会社。米ミシガン州エーダに本社を置くアルティコアとその子会社は世界の80以上の国・地域で製品、ビジネス機会、製品開発、製造・ロジスティックス・サービスを提供している。直近の会計年度で同社は71億ドルの世界売上高を計上した。詳しい情報はアルティコアのメディア情報ライン(電話 616.787.7565)に問い合わせるか、mediainfo@alticor.comでアルティコアのメディア・リレーション・スタッフへEメールで問い合わせを。
(共同通信PRワイヤー)
前後の記事
記事バックナンバー
- [国際情報]年間売上高30億ドル超す、ニュートリライト 2008/06/26 木曜日