HKCホールディングス、チャウ、シの両氏を役員に
【香港16日新華・PRN=共同JBN】HKCホールディングス社(香港建設、香港証券取引所銘柄コード:190、以下グループ)はこのほど、2008年6月15日付でチャウ・ウィン・ヒンとシ・ジフアの両氏を同グループの常務取締役に任命した。
チャウ氏は2005年に同グループに加わり不動産開発、建設に26年間の確固とした経験を持っている。同氏は主として中国本土の不動産開発・管理を担当する。東北財経大学(旧遼寧財経大学)経済学部を卒業、経済学士号を持つ。
シ氏は1998年に同グループに加わり、15年にわたる商業、投資銀行業務の経験を持っている。同氏は主として中国本土での事業開発、投資管理に責任を持つ。シ氏は上海財経大学を卒業、財政学を専門とする。彼はまた中国・欧州インターナショナル・ビジネススクールから経営管理修士号を取得している。
HKCホールディングスの代表取締役会長であるエリック・エイ氏は「取締役会を代表してチャウ、シの両氏を心から歓迎したい。グループは中国本土の不動産市場に大きな可能性があると見ており中国本土における不動産開発業者になるよう大変な努力をしてきた。2008年第1四半期までにグループは中国本土での不動産所有を180万平方メートルに拡大した。チャウ氏、シ氏の専門知識と中国本土における不動産市場についての広範な経験によって、中国本土における大手不動産開発業者としての当社のリーダーシップを発展させることは確かになる」と語った。
▽HKCホールディングス社(銘柄コード190)について
HKCは中国に最重点を置いて主として不動産開発と投資活動に携わっている。同グループはまた中国本土における代替エネルギーの大手プロバイダーでもある。2007年10月、サーベラスアジア・キャピタル・マネジメントはグループ第2位の株主になった。2008年3月、グループはJ.I.Cテクノロジー社(SEHK:987)の株式74・99%を取得した。代替エネルギー事業における新規投資はすべてJICを通じて行われる。
グループの詳細は同社ウェブサイト(http://www.hkcholdings.com)まで。
(共同通信PRワイヤー)
前後の記事
記事バックナンバー
- [国際情報]HKCホールディングス、チャウ、シの両氏を役員に 2008/06/17 火曜日