現在位置: HOME > ニュース&コラム > ビジネス・産業 > 国際情報


ゲイのラグビーW杯、ダブリンで13日から開催へ

 【ダブリン5日PRN=共同JBN】2008年ビンガム・カップ(通称「ゲイ・ラグビー・ワールド・カップ」で知られる)はアイルランドのブックメーカーのパディ・パワーが後援し、次の金曜日の2008年6月13日にダブリンで始まる。

 トーナメント方式のこの大会は2年に1回開かれ、世界のアマチュア・ラグビーの第2位の規模のトーナメントで、今年で15回目。2006年にニューヨークで開かれた大会は過去最大のものだった。世界各地のクラブから選出された30チームが3日間のトーナメントで競った。ダブリンのトーナメントはこの規模を上回ると予想され、800人を超す参加者が既に登録済みである。大会は6月13日から15日までの週末に国立ダブリンシティ大学(DCU)のキャンパスで開かれる。

 パディ・パワー・ビンガム・カップは2008年にアイルランドで開催される最大の国際的な団体スポーツ・イベントである。またこのイベントをパディ・パワーが後援することは、アイルランドを本拠地とするゲイのイベントにおいて過去最大の宣伝後援となる。
 パディ・パワー氏はこの提携に喜びを表明し「アイルランドで今年開かれる最大の団体スポーツ・イベントに我々が関与できることは、本当に名誉なことだ。これはまた、ゲイ志向のアイルランドのイベントにおいて過去最大規模の後援である。この若者たちを後援し、2008年ビンガム・カップが最大かつ最も成功した大会になることを楽しみにしている」と語った。

 リッチー・ホワイト大会運営委員長はこの後援に関して「パディ・パワーは、この市場に革新的で、リスクをいとわない手法で臨んだ。同社がビンガム・カップを、スポーツの潜在力と脚光を浴びることの両面で自社にぴったりのイベントと見てくれたことに喜んでいる。我々の提携関係が、既に偉大なトーナメントとなっているこの大会をさらに高め、これまでで最大かつベストのトーナメントにする手助けになることを期待する」と述べた。

 パディ・パワーはオーストラリアのチームの「シドニー・コンビクツ」を15対8の賭け率でトーナメント優勝者のトップに据えた。またイングランドのチームの「キングス・クロス・スティーラーズ」については、8対1から4対1に賭け率を下げて、第3位に置いた。

▽ビンガム・カップ優勝者
 パディ・パワー・ベッティング
15/8 シドニー・コンビクツ
3/1  サンフランシスコ・フォッグ
4/1  キングス・クロス・スティーラーズ
11/2 ゴタム・ナイツ
8/1  ロサンゼルス・リベリオン
8/1  マンチェスター・ビレッジ・スパルタンス
10/1 ワシントン・レネゲイデス
14/1 シアトル・クェイク

 大会はダブリンのDCUスポーツ複合施設で2008年6月13日から15日まで行われる。チームごとの組み合わせを含む詳細はhttp://www.binghamcup.comのサイトで見ることができる。 

(共同通信PRワイヤー)


関連記事

powered by weblio


前後の記事



記事バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の産業ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する