中国の地震被災者救援拠金、プレミア・ファーネル
【ロンドン3日PRN=共同JBN】 世界で数百万のエンジニア、購入専門家をサポートする有力なマルチチャンネル、高度サービス提供会社であるプレミア・ファーネル(Premier Farnell plc、LSE:PFL)は5月12日に起きた中国の地震の被災者を支援する義援金を集める世界的なキャンペーンを開始した。
プレミア・ファーネルの中国事業部門で、地震で最も大きな被害を受けた地域の一部である成都にある新事務所と技術センターを含め、中国各地に施設のあるプレミア・エレクトロニクスは国内マンダリン・ウェブサイトからのウェブ売上高の一部を被災者救援活動支援のために寄付する。成都のプレミア・エレクトロニクスの施設は被害はなく、従業員は全員無事で、同社は地元共同体と協力して地域の復興を助ける努力に貢献し、支援できる方法を探ることができる。
プレミアのチームは実務的支援、ボランティア、義援金集め、被災者の実情を世界に知らせるための援助を提供する。中国の状況の実態を知らせ、募金活動への支援を同僚に呼びかけるグループのイントラネット用短編ビデオも制作した。
プレミア・ファーネルは世界の従業員が集めた義援金と同額を補てんして、校舎の再建、多くが親を失った子供のサポートによって被災者救援活動を助けているCCTF(中国子ども・ティンエージャー基金)を含む地域の一連の指定慈善団体に寄付する。
プレミア・ファーネルのハリエット・グリーンCEOは「中国の人々は恐ろしい悲劇の後で再建に取りかかっており、われわれの思いは彼らとともにあり、当社チームは世界でできることならどんな方法ででも助けたいと望んでおり、最も必要とする人々のために募金をするのはそのためのひとつの方法である。当社従業員が全員無事だったことにほっとしているが、われわれの思いはそれほど幸運でなかった人々とともにある。当社の世界チームから受けた反応を誇りに思い、彼らの集めた寄金同額を立て替える形で多額の寄付をしたいと考えている」と語っている。
▽プレミア・ファーネルについて
プレミア・ファーネル(LSE:pfl)はエレクトロニクス、メンテナンス、修理、オペレーション製品と特殊サービスを欧州、米州、アジア太平洋の各地で提供している有力な高度サービス、マルチチャンネル会社である。差別化された価値の提案、世界クラスのマーケティング、40万点以上のストック製品、それに加えて3000社以上のトップメーカーの400万点の製品へのアクセスとともに市場に参入している。同社の年間売上高は7億4470万英ポンド、従業員は世界で4100人。
規模は世界的だが、プレミア・ファーネルは各市場の個別のニーズを認識しており、それに従って自社モデルの国際化を継続し、各地で別々のブランド名で取引している。主なエレクトロニクス事業は英国、欧州、オーストラリア、ニュージーランドではファーネル、米国、カナダ、メキシコではニューアーク、中国、香港ではプレミア・エレクトロニクスとして活動している。シンガポール、マレーシア、ブラジルではファーネル・ニューアークとして知られている。詳しい情報はウェブサイト(http://www.PremierFarnell.com)へ。
(共同通信PRワイヤー)
前後の記事
記事バックナンバー
- [国際情報]中国の地震被災者救援拠金、プレミア・ファーネル 2008/06/04 水曜日