ブルームバーグ・テレビジョンが1週間の中国特集放送
【ニューヨーク17日PRN=共同JBN】ブルームバーグ・テレビジョン(登録商標)の視聴者は21日から、特集「中国フォーカス週間」で中国の深層を見ることができる。この特別週間は中国の経済状態とその成長が世界に与える影響を視聴者に教える。
「中国フォーカス週間」は中国の東部、南部からの現地リポートとブルームバーグの北京、上海、香港支局からの報道を含む。このシリーズは中国の環境問題との取り組み、ローカルの株式市場での急落、成長する自動車産業、2008年北京オリンピック大会の準備状況などを探る。
この特集には以下の人たちのインタビューを含んでいる。王偉北京五輪組織委員会執行副主席、楊元慶レノボ・グループ会長、王建宙中国移動会長、徐楽江上海宝鋼集団公司会長、李開復中国グーグル最高経営責任者(CEO)、施正栄中国スターバックスCEO、李書福吉利汽車会長。さらにこのほかブルームバーグは、北京モーターショーからのライブで以下の人たちとのインタビューも行う。リック・ワゴナーGM会長、カルロス・ゴーン日産・ルノーCEO、クライスラー・アジアCEOのフィリップ・マートフ氏。
「中国フォーカス週間」は4月21日月曜日から同25日金曜日までアジア、欧州、英国、米国で視聴できる。アジアでは、香港時間午前7時からブルームバーグ・ライブ、同午前9時ブルームバーグ・ナウ、香港時間午後12時ブルームバーグ・ツデー、同午後2時ボイシーズ、同午後7時アジア・ビジネス・トゥナイトでそれぞれ見られる。また米国と欧州では米東部時間午後7時・英国標準時午前12時にブルームバーグ・ライブで見られる。
この独占ニュースと追跡リポートは世界のブルームバーグ・テレビジョン、ブルームバーグ・ラジオ(登録商標)サービスで広く一般視聴者向けに放送されるとともに、ブルームバーグ・プロフェッショナル(登録商標)サービスのユーザーも視聴できる。映像のクリップはアーカイブされてブルームバーグ・プロフェッショナル・サービスを通じて利用できる。
▽ブルームバーグ・テレビジョンについて
ブルームバーグ・テレビジョン(登録商標)・ネットワークは世界で唯一の24時間放映のビジネス・金融情報ネットワークである。ブルームバーグ・テレビジョンの番組は、7カ国語の11の別々のチャンネルで制作、2億以上の所帯に配信されている。ブルームバーグ・テレビジョン番組は130以上の支局に2300人以上のプロフェッショナルを抱える世界的なブルームバーグ・ニュース(登録商標)によって制作されている。ダイナミックなブルームバーグ・テレビジョンの画面は、リアルタイムでブルームバーグ・プロフェッショナル(登録商標)サービスのニュース、データ、分析ツールを集めてチャート、速報、株価情報、関係する株価指標を視聴者に提供することで放送するリポートに深みと内容を加えている。
▽ブルームバーグについて
ブルームバーグ社はデータとニュース、分析の世界的な有力プロバイダー。ブルームバーグ・プロフェッショナル(登録商標)サービスとブルームバーグのメディアサービスは、世界中の企業、報道機関、金融・法律の専門家と個人に対して、リアルタイムとアーカイブによる金融・市場データ、価格、取引、ニュースと通信ツールを単一の総合的パッケージで提供している。ブルームバーグのメディアサービスには、世界130余りの支局の2300人以上のプロフェッショナルによるグローバル・ニュースサービスであるブルームバーグ・ニュース(登録商標)、7カ国語のそれぞれ11のチャンネルで世界に制作、配信されている24時間ビジネス・金融ネットワークのブルームバーグ・テレビジョン(登録商標)、また世界のXM、シリウス、ワールドスペース衛星放送とニューヨークのWBBR(午前11時30分)で最新ニュースを提供するブルームバーグ・ラジオ(登録商標)がある。さらにブルームバーグ・マーケッツ(登録商標)、ブルーバーグ・プレス(登録商標)は投資専門家向けにそれぞれ雑誌と書籍を出版している。詳しい情報はウェブサイト(http: //www.bloomberg.com)まで。
ブルームバーグ・プロフェッショナル・サービスとデータ製品はブルームバーグ・ファイナンスL.P.(BFLP)が所有、配信しているが、ブルームバーグL.P.とその子会社(BLP)はこれらの製品をアルゼンチン、バーミューダ、中国、インド、日本、韓国で配信している。BFLPはブルームバーグ・マーケッツ誌を所有、配信している。BLPはBFLPにグローバル・マーケティング、運営サポート、サービスを提供している。ブルームバーグ・トレードブックはブルームバーグ・トレードブックLLCとその子会社が配信している。BLPはブルームバーグ・テレビジョン、ブルームバーグ・ラジオ、ブルームバーグ・ウェブサイト、ブルームバーグ・プレスを所有、配信している。
BLOOMBERG、BLOOMBERG PROFESSIONAL、BLOOMBERG MARKETS、 BLOOMBERG NEWS、BLOOMBERG ANYWHERE、BLOOMBERG TRADEBOOK、BLOOMBERG BONDTRADER、BLOOMBERG TELEVISION、BLOOMBERG RADIO、BLOOMBERG PRESS、BLOOMBERG.COMはデラウエア・リミテッド・パートナーシップであるブルームバーグ・ファイナンスL・Pとその子会社の商標とサービスである。BTVはデラウエア・リミテッド・パートナーシップであるブルームバーグL.P.の商標とサービスである。
(共同通信PRワイヤー)
前後の記事
記事バックナンバー
- [国際情報]ブルームバーグ・テレビジョンが1週間の中国特集放送 2008/04/18 金曜日