現在位置: HOME > ニュース&コラム > ビジネス・産業 > 国際情報


アシジョンのソリューション、テレノル・パキスタンが選択

 【シンガポール9日PRN=共同JBN】300社余りのネットワークオペレーター、サービスプロバイダーに優先選択されているメッセージング、課金会社のアシジョン(Acision)は9日、携帯電話会社テレノル・パキスタンがその高性能次世代ショートメッセージングサービスセンター(SMSC)、メッセージ課金のためのゲートウェーであるプレデリバリーサービスエージェント(PSA)、ビジネスツール・プラットフォームを提供するためアシジョンを選択したと発表した。

 テレノル・パキスタンはこの地域での市場シェアを積極的に拡大し続けているので、これら新しいソリューションは新しいサービスを迅速に実行し、顧客の利用パターンを理解し、将来十分な拡大能力を確実にするのを助けることになる。

 アシジョンの高度に拡張性のあるソリューションで事業を拡大するとの決定によって、テレノル・パキスタンは市場での商用サービスを開始し、加入者基盤に最高品質の体験をしてもらう前に、新しいメッセージングサービスと主要な機能を顧客に試験的利用してもらうことができる。パキスタンで最速成長している接続事業者であるテレノル・パキスタンは、地域モバイル市場における強力かつ持続的な発展の結果、急速に増加している顧客基盤から新たな加入者獲得の競争力を付けることになる。

 テレノル・パキスタンはアシジョンのプレデリバリーエージェントによって、簡素化されたメッセージ課金構造から利益を得るよう支援され、先払いと後払い双方の加入者基盤に対して新しいサービス計画を開始する煩雑とコストを軽減することができる。テレノル・パキスタンはパフォーマンスと効率の管理に加えて、加入者の利用パターンを解析し、業務上の各種情報を取得するため、アシジョンのビジネスツールを利用する。これによって同社は顧客が何を期待しているかを理解し、目標とするマーケティングキャンペーンを通じて顧客に付加価値サービスを提供し、それによって加入者の満足度を強化すると同時に将来的な収益の伸びを確保することができる。

 テレノル・パキスタンのピーター・アンソニー・ディンディアル最高技術責任者(CTO)は「スリルがあり変化の激しい市場にあって、われわれはますます増える加入者数に対応し、彼らが期待する信頼できる確かなサービスを提供する備えがなくてはならない。テレノルとアシジョン両社は、テレノルのすべての事業組織を通じて世界にまたがる関係を保っている。パキスタンでアシジョンと協力するとのテレノル・パキスタンの決定は、終端加入者への付加価値の観点から包括的ソリューションを提供するアシジョンの能力に基づいており、グローバルモバイル市場リーダーとしてのアシジョンの専門知識からテレノル・パキスタンが利益を得るのを支援することになる」と語った。

 アシジョンのアジア太平洋地域担当マネジングディレクターであるボウデヴィン・ペッシュ氏は「強力な加入者基盤を活用するオペレーターにとって、提供されるサービスが今後の加入者の中で高まる要求に応えられることが最優先課題である。アシジョンがテレノル・パキスタンの今後の長期的成長を支援する経験とサポート能力と併せて、メッセージングと課金で市場をリードする堅牢かつスケーラブルなソリューションを提供することをテレノル・パキスタンは認めてくれた」と語った。

 ▽テレノル・パキスタンについて
 ノルウェーのテレノル(Telenor ASA)社は、高品質の電気通信、データ、メディア通信サービスの国際的プロバイダーである。同社は世界第7位のモバイルオペレーターとしてランクされ、そのモバイル事業で総計1億4300万の加入者を保有している。テレノル・パキスタンはテレノル社の100%出資子会社であり、タイ、マレーシア、バングラデシュとともにアジアの事業拠点に加えられている。

 ▽アシジョンについて
 アシジョンは300社以上のネットワークオペレーター、サービスプロバイダーに優先選択されているメッセージング、課金パートナーで、世界で約15億の顧客をサポートしている。世界のテキスト、マルチメディアメッセージング情報量の約50%は同社のプラットフォームを通じて作成されており、同社のモバイルデータ・サービスの専門知識にはテキストメッセージング、マルチメディアメッセージング、IPメッセージング、モバイルインターネット、モバイルアドバタイジング、IPボイスメール、IPビデオメールが含まれている。アシジョンの決済システムは1000億ドル以上を処理し、近代的なリアルタイムの課金機能を提供し、プリペイド(事前払い)、ポストペイド(事後払い)加入者間の境界をなくしている。同社のソリューションはすべて堅実な世界的組織でバックアップされており、24の地域サービスセンター、3つの最先端の世界的なサポートセンターから年中無休、24時間態勢のサポートを提供している。世界市場での経験を持つ同社は革新的なサービスを大量市場で全面採用してもらうため必要なものについて詳細に理解している。

 アトランティック・ブリッジ・ベンチャーズとアクセス・インダストリーズを幹事社とする株式コンソーシアムが所有する株式非公開会社のアシジョンは年商5億ドルの企業で、6大陸、135カ国の顧客と協力している。詳しい情報はwww.acision.comを参照。

(共同通信PRワイヤー)


関連記事

powered by weblio


前後の記事



記事バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の産業ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する