アシジョンのテキストメッセージが米国シェア60%に
【シンガポール2日PRN=共同JBN】CTIAワイヤレス2008(ラスベガス)-世界で約300社のネットワークオペレーター、サービスプロバイダーに優先選択されているメッセージング、課金会社のアシジョン(Acision)は2日、米国で送信されるテキストメッセージの約60%がいまやアシジョンのメッセージング・ソリューションで管理されていると発表した。
アシジョンのソリューションは北米の5大オペレーター中の3社のメッセージングサービスをサポートしている。世界のテキストメッセージング情報量の約半分を処理しているアシジョンは支配的な力を持つメッセージングのグローバルプレーヤーであり、一級の地域的オペレーターのメッセージング環境構築を助けることで北米でのプレゼンスを引き続き強化している。
米州アシジョンのウェーン・アーウィン社長は「モバイルメッセージングは劇的に成長し続けており、すでにわが社の顧客は今年1月以降、わが社のシステムを通じて世界で3000億通のテキストメッセージを処理している。北米は世界で最もメッセージングの成長率が高い地域の1つであり、この地域のサービスプロバイダーは質の高いサービスを維持できるとの確信を得たいと望んでいるので、新しいメッセージング性能、能力を開発、実行するために彼らと協力している。アシジョンは世界各地の一級サービスプロバイダーとの豊かな経験を活用して、北米の顧客-大企業も小企業も-のモバイルデータ・サービスが引き続き繁栄できるようにする」と語った。
▽アシジョンについて
アシジョンは300社以上のネットワークオペレーター、サービスプロバイダーに優先選択されているメッセージング、課金パートナーで、世界で約15億の顧客をサポートしている。世界のテキスト、マルチメディアメッセージング情報量の約50%は同社のプラットフォームを通じて作成されており、同社のモバイルデータ・サービスの専門知識にはテキストメッセージング、マルチメディアメッセージング、IPメッセージング、モバイルインターネット、モバイルアドバタイジング、IPボイスメール、IPビデオメールが含まれている。アシジョン支払いシステムは1000億ドル以上を処理し、近代的なリアルタイムの課金機能を提供し、プリペイド(事前払い)、ポストペイド(事後払い)加入者間の境界をなくしている。同社のソリューションはすべて堅実な世界的機構でバックアップされており、24の地域サービスセンター、3つの最先端の世界的なサポートセンターから年中無休、24時間態勢のサポートを提供している。世界市場での経験を持つ同社は革新的なサービスを大量市場で全面採用させるために必要なものについて詳細に理解している。
アトランティック・ブリッジ・ベンチャーズとアクセス・インダストリーズを幹事社とする株式コンソーシアムが所有する株式非公開会社のアシジョンは年商5億ドルの企業で、6大陸、135カ国の顧客と協力している。詳しい情報はwww.acision.comへ。
(共同通信PRワイヤー)
前後の記事
記事バックナンバー
- [国際情報]アシジョンのテキストメッセージが米国シェア60%に 2008/04/02 水曜日