現在位置: HOME > ニュース&コラム > ビジネス・産業 > 四輪・二輪


BMWグループ、9月の販売実績は中国、米国、ドイツ市場で増加

 9月におけるBMWグループの販売台数は多数の市場で堅調な伸びを見せており、中国、米国、ドイツの3つの大規模市場で出荷台数が増加したと報告している。

 ヨーロッパでは、BMWグループの9月の販売台数前年同月比4.8%増の9万2442台に達した(2011年:8万8243台)。 1月-9月の合計販売台数は前年同期比でやや増加し、合計63万9798台となった(2011年:63万5013台、+0.8%)。ドイツでは、9月に市場シェアを伸ばしたプレミアム・ブランドはBMWおよびMINIで、同月の新車登録台数は合計で2万6021台に達している(2011年:2万3799台、+9.3%)。そのうちBMWブランドの登録台数が2万2009台(2011年:2万42台、+9.8%)を占め、MINIブランドの登録台数は4012台だった(2011年:3757台、+6.8%)。ドイツにおけるBMWおよびMINIの1月-9月期の合計登録台数は21万1870台だった(2011年:22万54台、-3.7%)。ロシアでのBMWグループの販売台数は前年同月比で48.5%増加し3985台にまで伸びた(2011年:2683台)。同国における1月-9月期の合計販売台数は2万8084台を記録し、前年同期比で32.9%増加している(2011年:2万1133台)。

 アジアでは、9月の販売台数が前年同月比で40.0%増と急伸し、4万5781台を記録した(2011年:3万2708台)。1月-9月期、BMWグループはアジアで市場シェアを大幅に伸ばし、販売台数は前年同期比27.2% 増の35万7841台を達成した(2011年:28万1223台)。特に中国本土で高い伸びを示しており、同地域での9月の販売台数は前年同月比で59.4%増の2万9631台となっている(2011年:1万8588台)。1月-9月期は23万7056 台のBMWおよびMINIが中国本土で販売され(2011年:17万7522)、前年同期比で33.5%増加した。また同期にBMWグループは、日本(4万1973/台、+21.5%)や韓国(2万4541台、+18.5%)など、他のアジア各国においても着実な成長を示している。

 南北アメリカでは、BMWグループの9月の販売台数は3万4050台だった(2011年:3万2772台、+3.9%)。 1月-9月期、合計で29万888台が南北アメリカで販売され、前年同期比で6.3%増加している(2011年:27万3564台)。米国においては、9月の販売台数が2万6660台に達した(2011年:2万5749台、+3.5%)。1月-9月期のBMWグループの合計販売台数は前年同期の21万9314台から 7.1%増加し、23万4928 台に達した。


関連記事

powered by weblio


前後の記事



記事バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の産業ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する