マイルドセブン刷新、名称を「メビウス」に、JT世界戦略の一環
日本たばこ産業(JT)は8日、主力商品「マイルドセブン(MILD SEVEN)」の名称を「メビウス(MEVIUS)」に刷新することを発表した。デザインについても世界で統一する。
マイルドセブンは、1988年に日本で発売して以来、主力商品として日本国内をはじめ、台湾、韓国、マレーシア、ロシアなどで販売されてきた。今回、マイルドセブンの世界トップのプレミアムブランドを目指した中長期的なブランド戦略の一環として名称変更に踏み切った。
新ブランド名称のメビウスは、マイルドセブンの頭文字「M」「S」を受け継ぎながらも、進化=Evolutionを意味する「E」と「V」を加え、さらにブランドの「I」とユーザーU(YOU)とのつながりを表現した。
前後の記事
記事バックナンバー
- [生活・トレンド]マイルドセブン刷新、名称を「メビウス」に、JT世界戦略の一環 2012/08/08 水曜日