北米でルミア900発売開始、ノキアがN・ミナージュと連携
【ニューヨーク7日PRN=共同JBN】大手携帯電話機メーカーのノキアは国際的スーパースターのニッキー・ミナージュの協力で、ニューヨークのタイムズスクエアのビルを最大級のLED照明で鮮明に浮かび上がらせ、ウィンドウズフォン方式のスマートフォン(多機能携帯電話)「ノキア・ルミア900(Nokia Lumia 900)」の発売開始を盛り上げた。
世界的なビジュアルアーティストが最先端のコンピューター画像技術を駆使し、有名ビルに60フィートの電飾の波を走らせる中で、ニッキーがヒット曲を歌い、数万人が見守った。タイムズスクエアでおなじみの9基の大型スクリーンには、観客の熱狂ぶりが映し出された。
ノキア・ルミア900の北米での発売開始に合わせて行われたこのユニークなビジュアルイベントは、ニッキーのヒット曲「スターシップス(Star Ships)」のノキア・ルミア版リメイクが振り付けられ、ディスクジョッキー兼演出家ドーリーの司会でライブ公演された。
全体のイベントは、「スターシップス」をリメイクする最新ミュージックビデオの一部として撮影された。
ニッキーはこう話した。「ノキアのアイデアは、ノキア・ルミア900の発売開始を祝うためにタイムズスクエアのビルを活かし、私のファンの前で公演すること。これが私に持ち込まれた時、一つ返事しかなかった」
「アイデアを紙で見て驚いたけど、実際に見た時は感動物だった。タイムズスクエアは動きが止まった。私にとって本当にプレゼントになったのは、私を常に応援してくれているファンがスターシップス・ノキア・リメイクのビデオに入ったこと」
「新しい私のアルバム『ピンクフライデー:ローマンリローデッド(Pink Friday: Roman Reloaded)』がリリースされた同じ週に、地元ニューヨークで公演できたのは素晴らしい。本当に夢のよう」。イベントについてもっと知るにはhttp://www.facebook.com/nokiausを参照。
ノキア・ルミア900は北米向けで、4月8日からAT&Tが99.99ドルで販売する。第4世代携帯電話通信仕様(4G LTE)で斬新なデザインのノキア・ルミア900は、メールや音楽、ソーシャルメディアに高速でアクセスできる。
ノキアは世界最大の携帯電話会社。毎日13億人以上の人々がノキアの携帯電話を使い、経験を分かち合い、情報にアクセスし、行き先を見つけたり、話し合ったりしている。さらに詳しい情報はhttp://www.nokia.com/about-nokiaまで。
前後の記事
記事バックナンバー
- [国際情報]北米でルミア900発売開始、ノキアがN・ミナージュと連携 2012/04/09 月曜日