現在位置: HOME > ニュース&コラム > ビジネス・産業 > -


国際スポーツ用品見本市「ispo中国08」冬季展、24日から北京で開幕

 【北京21日PRN=共同JBN】オリンピックイヤーの2008年、国際スポーツ用品・ファッション見本市の「ispo中国08」は2月24日、北京の新しい会場でビジネス指向、情報提供の3日間のとびらを開く。昨年の会場だった中国農業展覧館からより広く、より近代的な中国国際展示センター(CIEC)への移転はこのイベントの成長を物語っており、中国およびアジア太平洋地域全体におけるスポーツ用品ビジネスの圧倒的な発展に対応するその成功、発展を示している。北京市体育局が後援する「ispo中国08」は、総面積2万平方メートルの会場にCIECの5ホールがある。ホールはフィットネス・ウェルネス、バイク、スキーリゾート開発、スキー、ボードスポーツ、アウトドア、ウエアの特別コミュニティーなどはっきり分類されている。昨年の会場よりホール数が大幅に増えているため、個々の分野やブランドは構成がよくなり、見学しやすくなる。

 オンライン事前登録が大変順調なことは、中国本土だけでなくアジア太平洋全域からの連続出展が多くなり、入場者が増えることを約束するものである。「ispo中国08」は初めて、ウィンタースポーツにかかわるすべての人にとって、360度の全面的ビジネスプラットフォームとなる。ハードウエア、アパレル、フットウエア、アクセサリーを含む幅広い領域のスポーツ用品、スポーツファッションのほかに、「ispo中国08」はウィンタースポーツ・リゾートの設備、インフラも対象とする。この新しい内容により、「ispo中国」はこれまでのイベントにすでに登録している多くのスキーリゾートの経営者の需要に応える。

 8月8-24日に北京オリンピックが開催される2008年は、中国のスポーツ界にとって最も重要な年であるだけでなく、アジア全体のスポーツ用品市場の成長が衰えを見せていないため、出展企業の数と質は「ispo中国08」の魅力にとって重要な要素である。329の展示ブランド(2007年は300ブランド)は、ブラックヤク、カイラス、アークティックフォックス、アソロ、バイロ、バートン、カレラ、コーデュラ、ドロミテ、エクセル、ゴアテックス、ハイロック、インビスタ、ラ・スポルティバ、ロワ、リザード、ロウアルパイン、マスターズ、ミュンヘン、ノースランド、クイックシルバー、ライヒマン・アンド・サンズ、ロセス、シンパテックス、テクニカ、東レ、ウベックス、ハローズ、カリマー、PILメンブレーンズ、バスクエクセル、フェールラーベン、ガーバー、ハルティ、ハンワグ、ライト・マイ・ファイア、シルバなど多くの中国、アジア、国際的な有力ブランドを含め、技術革新や製品を強調して取引専門家を歓迎する。今年の注目される新たな出展企業は韓国のコロンスポーツ、米国のテバ、それにアンキー、ミレー、モンタナ、モレシなどである。

 いくつかの企業は共同で自国業界を代表して、イタリア村、新しい英国村、スカンディナビア・コミュニティーなどの特別展示を行う。米国のアクションスポーツ・リテーラー(ASR)ヘルス+フィットネス・ビジネス(HFB)アウトドア・リテーラー(OR)見本市の親会社であるニールセン・ビジネス・メディアとの新しい提携のおかげで、「ispo中国」での米国ブランドの数は今後かなり増えるだろう。

 メッセ・ミュンヘン・インターンショナル・ワールドワイドが開催すべての「ispo見本市」の伝統的な催しのひとつである「ispo中国08」の包括的な会議、イベント・プログラムのハイライトは次の通り。

 ※ゴアテックス(登録商標)後援の第4回中国アウトドア小売り会議(CORC)は開幕前日の2月23日にアジアのアウトドア小売りに関するプレゼンテーション、ワークショップ、パネルディスカッションを行う。

 ※メロー・チャイナが開催する「ispo中国後援クイックシルバー・ナイトレールセッション」は開幕前夜(2月23日夜)に南山メローパークで行われ、中国や外国のスノーボーダーが出場する。

 ※東レ提供の第3回アジア太平洋スノー会議は2月25、26日にCIECのサービスビルで行われ、1500人以上のスキー、スノーボード専門家が招かれて中国で持続可能なスノースポーツ市場をどのようにつくり出すかについて話し合う。

 ※「ispo中国」オザーク・ボルダリング競技会は2月24日から26日までホール6で開催される。

 ※CORA「小売りデモショップ」は顧客の満足度と経済効率を最大化するために小売業者が店舗を整え、整理する最もよい方法をデモンストレーションする。

 ※3Mがスポンサーでセーフキッズ・チャイナが共同主催するキッズ・パビリオンは、子どものスポーツの安全性について製品やレクチャーの提供、ライブ・デモンストレーションを行う。

 ※「偽造品に対する黄金の目」(偽造品を見分ける千里眼)エリアと、入場者の案内表示と顧客コミットを向上させる特別プログラム「ispo中国懸賞ツアー」のスタート、ゴール地点の機能である「アウトドアサロン」が新設される。

 ※ispo中国とアウトドア・エクスプロレーションによる「アウトドア・ゴルーデン・ライノ賞」は2月24日午後3時にホール6で。

 ※ispo中国ファッションショーはホール6で毎日数回開催。

 ※www.1KG.orgと協力する1KGプロジェクトは、ispo中国、シンパテックス、コルンブが後援する。

 ※ホール6でのアート・アイスリンク体験。

 ※アウトドアスポーツ事故調査チームによる「安全はあなたとともに」プログラムは山での安全運動を行い、その場で救難ロープを配り、幸運のくじ引きを行う。

 ※ホール2でのエクセル・ノルディックウォーキング・トレーニング中国国際ノルディックウォーキング協会と中国体育科学研究所ノルディックウォーキング推進センターが開催する。

 ※WGSN世界トレンドセミナーは21日午後。

 ※プロモスタイル・トレンド・バロメーターは2月25日。

 真に専門的な見本市として「ispo中国08」は、アジア太平洋地域のスポーツ用品ビジネスを全面的にサポートしている。見本市自体に加え、最新製品、次のシーズンにトップセラーとなる可能性のある製品を展示する「ispo中国」は重要プログラムの成功のために投資し、入場者への徹底的なプロモーションに従事し、上記のようにイベント、セミナー、ファッションショーを含む多くのサポートプログラムを組織している。

 「ispo中国08」は2008年2月24-26日に北京の中国国際展示センターで開催される。詳しい情報はwww.ispochina.comへ。(共同通信PRワイヤー)


関連記事

powered by weblio


前後の記事



記事バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の産業ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する