中国5大テレビブランドと契約、DTS
【カラバサス(米カリフォルニア州)18日PRN=共同JBN】高精細度オーディオのリーダーであるDTS(ナスダック:DTSI)は18日、中国の5大テレビブランド・メーカーと契約を結んだと発表した。この契約によって多くの高精細度テレビ(HDTV)モデルがクラス最高のDTSオーディオ・ソリューションを組み込むことになる。5ブランドはスカイワース(創維)、ハイセンス(海信)、ハイアール、コンカ(康佳)、TCL。DTSの高性能オーディオ技術は広く認められている付加価値をこれらのテレビ製品にもたらす。さらに、すでに小売り段階で発売されている製品についての市場フィードバックの内容は非常に良好である。
DTSのブライアン・タウン執行副社長兼最高執行責任者(COO)は「DTSの目標は究極のエンターテインメント体験を消費者に提供することである。さらに、ネットワーク接続機器におけるわが社の世界的足場が拡大を続けているので、こうした戦略的契約はローカル化されたサービスとサポートを中国のパートナーに提供するだけでなく世界のすべてのライセンス契約者に提供するというDTSのコミットを示している」と述べている。
大手テレビブランド5社のすべてにDTS技術を組み込むのは、高精細度エンターテインメントの領域でリーダーになりつつあるDTSにとって、成長の新たなマイルストーンとなる。
スカイワースRGBのヤン・ドンウェン社長は「DTSは最高のオーディオ体験の提供に献身していることで知られている。その点、スカイワースは消費者のために『健全で幸福な生活』をつくり出すというコンセプトを掲げており、DTSと緊密に協力してこのコミットを達成し、HDTVを通じてすぐれたサウンドを提供することに興奮している」と語っている。
メディア・プラットフォームという成長領域全体でDTS技術によって追加的なコンテンツが制作されるので、さらに多くの消費者がよりエキサイティングで魅力のあるエンターテインメント体験を楽しむことができる。
▽DTS(DTS, INC.)について
DTS(ナスダック:DTSI)は世界で何億ものDTSライセンスによる消費者エレクトロニクス製品に最先端のオーディオ技術を提供することによって、デジタル・エンターテインメントをエキサイティングで魅力的で苦労のいらない楽しみにすることに専念している。マルチチャンネル・オーディオのパイオニアという有名な遺産から、DTSはブルーレイ・ディスク標準の支配的なフォーマットとなり、いまではネットワーク接続の消費者機器という成長分野で映画などの形態のデジタル・エンターテインメントをイネーブリングにデジタル配信するための配備が広がっている。DTS技術はホームシアター、カーオーディオ・システム、パソコン、ゲームコンソール、DVDプレーヤー、テレビ、デジタルメディア・プレーヤー、セットトップボックス、スマートフォン、サラウンド音楽ソフトウエア、ブルーレイ・ディスクを動かせるすべての機器に使われている。
DTSの企業本社は米カリフォルニア州カラバサスにあり、ライセンシング事業本社はアイルランドのリムリックにある。またカリフォルニア州北部、ワシントン州、カナダ、中国、フランス、香港、日本、韓国、台湾、英国に事務所がある。詳しい情報はwww.dts.comへ。DTSはDTS社の登録商標である。ほかのすべての商標はそれぞれの所有者の資産である。
(c)DTS,Inc. 無断転載を禁ずる。
前後の記事
記事バックナンバー
- [国際情報]中国5大テレビブランドと契約、DTS 2010/11/21 日曜日