マーキュリア・エナジー、コロンビアの川船事業を買収
【ジュネーブ18日PRN=共同JBN】マーキュリア・エナジー・トレーディング社(Mercuria Energy Trading)は18日、コロンビアの川船運輸事業を買収したと発表した。
この事業は、コロンビアの大手企業アルゴスから購入した。川船はマグダレナ川沿いで交易を行うため、石炭やその他の物品を輸送するのに使用される。
この買収はマーキュリアにとって、石炭事業を発展させる重要なステップであり、コロンビアの競争力を高めるためにも物流の必要性を改善する上で重要である。
マーキュリアはまたコロンビアの首都ボゴタに交易事務所を開設した。
マーキュリア・コールの責任者であるフアン・ハウリン氏は「今回の買収は、当社がコロンビア市場に参入するために重要な入り口である。当社はこの重要な市場で、事業を成長できるようになる河川運輸の物流を発展させたいと考えている。当社はコロンビアの将来について極めて楽観的に考えており、現在と特にこれから、すべての当社製品にとって重要な国であるとみなしている」と語っている。
前後の記事
記事バックナンバー
- [船舶・造船]マーキュリア・エナジー、コロンビアの川船事業を買収 2010/08/19 木曜日