日産、新型マーチが発売2週間で1万2千台受注 目標の3倍
月間目標の3倍を売り上げた新型日産マーチ。1リッター26キロとクラス最高の低燃費が好調をけん引(写真・日産自動車) 7月13日に発売された新型「マーチ」(日産自動車)の累計受注台数が25日の時点で、1万2147台に達した。発売後2週間で月間の販売目標台数4000台の3倍を超える好調な滑り出しとなった。
新型マーチは、新型エンジンやアイドリングストップ機構の採用により、1リッター当りの走行距離がクラス最高の26キロメートルに改良を加え、燃費性能を高めている。受注内訳を見ても、アイドリングストップ搭載グレードである12X(2WD)と12G(2WD)が全体の約84%を占めている。
また、車両価格が99万9600円からと低価格に設定したことも受注増大に繋がったようである。
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- [四輪・二輪]日産、新型マーチが発売2週間で1万2千台受注 目標の3倍 2010/07/26 月曜日