フォルクスワーゲン10年連続輸入車ブランド販売1位達成
日本自動車輸入組合(JAIA)が8日発表した輸入車ブランド別09年年間新車登録台数は、フォルクスワーゲンが3万7925台となり、10年連続で1位を達成した。2位はBMWで2万9089台、3位はメルセデス・ベンツで2万8739台だった。
純輸入乗用車市場が前年比17.2%減少の厳しい市況のなか、フォルクスワーゲンのマーケットシェアは、前年に比べ0.1ポイントと微増ながらシェアを拡大している。さらに、輸入車モデル別新車販売台数順位でも「ゴルフ」シリーズが2万1413台となり、7年連続で1位を獲得した。
【関連記事・情報】
・トヨタ自、ファルクスワーゲン車の販売代理契約終了へ (2009/12/23)
・フォルクスワーゲン、小型SUV「ティグアン」を一部改良 (2009/10/26)
前後の記事
記事バックナンバー
- [四輪・二輪]フォルクスワーゲン10年連続輸入車ブランド販売1位達成 2010/01/09 土曜日