[PR]
三井不動産とShanshanグループ、中国にアウトレットモール建設
MitsuiTokyo, Oct 7, 2009 - (ABN Newswire) - 三井不動産(TYO:8801)は中国のアパレル企業であるShanshan Group Co.と提携し、浙江省の寧波に有名ブランドのテナントを含むアウトレットモールを建設する。早ければ2011年にオープン予定。
この二社のジョイントベンチャーは、40年賃貸の土地にアウトレットモールの建設を行う見通し。三井不動産は数十億円をこのプロジェクトに投入する見込みで、およそ36%のコストを請負う。このベンチャーは既に地方政府に対して建設許可を申請しており、来年初旬には着工の見込みである。
世界金融危機にもかかわらず、今年の中国の不動産市場は成長を遂げている。三井不動産は天津の住宅開発プロジェクトへの参入を検討している。
国家統計局によると中国国内の70の中規模、大規模都市の8月の住宅価格は前年同期比で2%上昇した。世界金融危機以降、国際投資企業が自社の流動資産保護のために不動産を売却したため、中国不動産市場への外国投資は後退した。しかし最近、中国主要都市の不動産価格は予想外の強い回復を見せていることから、海外ファンドが急速に発展を遂げている中国市場に回帰すると見られている。
三井不動産は上海代表事務所を子会社に格上げした。この動きは同社が、日本の市場の成長の見込みの低さを認識し、中国の拡大を軸に据えていることが伺える。
問合せ先:
Satoko Hiasa
TEL: +61-2-8205-7353
EMAIL: satoko.hiasa@abnnewswire.net
ここで掲載されている記事は、オーストラリアのABN Newswireから提供を受けたものです。従って当記事の管理・責任・著作はABN Newswireの下にあります。記事に関するお問い合わせは、ABN Newswireへ行ってください。
前後の記事
記事バックナンバー
- 三井不動産とShanshanグループ、中国にアウトレットモール建設 2009/10/07 水曜日