サントリー「金麦」販売10億本突破、秋以降「味ぽん」と販促展開
販売数量10億本突破の「金麦」は秋以降、ミツカン「味ぽん」との組み合わせで販売促進活動を展開する(写真・サントリー) 女優・檀れいさんのテレビCMでも馴染みのある、サントリー「金麦」が8月31日の出荷を以って累計販売本数が10億本(350ミリ缶換算)を突破した。3日サントリーが発表した。
「金麦」は“麦の旨み”に拘った発泡酒として07年6月に発売。発売3年目を迎えた今年は、1月から8月の販売数量が前年比36%増の1056万ケースと大きく伸長し、好評を得ている。
同社では、秋以降も販売数量の拡大を目指して、“鍋”をテーマに、ミツカンとの共同販売促進活動を展開する予定で、「お鍋でカンパイ!」をキャッチコピーに、「金麦」とミツカン「味ぽん」を組み合せて、“豚バラもやし鍋”を紹介する売場を全国5500店で大々的に展開する。
また、「金麦」の販売伸長を支えた檀れいさんを継続起用し、新テレビCMを19日から放送開始、11下旬以降も新たなCMを投入する。
【関連記事・情報】
・日清食品、ガンプラ付カップヌードル発売、特別モデルも当たる (2009/07/23)
・キリンのどごし<生>、累計販売本数60億本突破 (2009/06/27)
前後の記事
記事バックナンバー
- [生活・トレンド]サントリー「金麦」販売10億本突破、秋以降「味ぽん」と販促展開 2009/09/06 日曜日