現在位置: HOME > ニュース&コラム > ビジネス・産業 > 国際情報


米ニューバランス、北京・前門路に新店舗

 【北京18日PRN=共同JBN】米ニューバランス社はこのほど、北京の前門路に同社で最初の体験型ストアを開店した。ニューバランス社は同社ブランドの過去、現在、未来を祝して、生活に全く新しい小売体験をもたらすために1世紀におよぶ同社の伝統を誇りを持って展示する。

 ▽103年におよぶランニングシューズの専門技術・・・そして継続中
 マラソンの町ボストンで1906年、ウィリアム・J・ライリー氏は自宅裏でニワトリが完全な平衡を保つために3つのつめを使っていることを発見した。その結果、ライリー氏は世界で初めての最も先進的なアーチ支持システムのデザインをバランス原理に生かすアイデアを得た。この新支持システムは従来よりも快適で、かつより良いフィット感を提供した。これこそが、今日のニューバランス社に発展したつつましやかな始まりであるという伝説となった。それ以来、ニューバランス社は製品の最高品質と快適さを情熱を傾け勤勉さを持って追求し続けてきた。これこそが今日最高品質のシューズを提供する組織をもたらし、異なった6種の足幅と2種の高さを備えた快適さを提供する結果となった。プロフェッショナルと情熱のこの精神は、103年の創業の日から中国・北京での最新の開業まで同社ブランドに付随してきた。

 ▽全く新しい小売体験
 2フロアーで広さ2000平方フィートのニューバランス社の体験型ストアは北京の有名な前門路に位置する。前門路は500年を超える歴史を持ち、北京で最も歴史的な商業通りの1つである。ニューバランス社が同社初の体験型ストアの立地場所として前門路を選択したことは決して偶然ではない。ニューバランス社は伝統にしっかりと立脚しながらも、この新たな試みの中で革新をリードし続けている。

 1階の装飾は1950年代と60年代を思い起こさせるノスタルジックな感じを持つニューバランス社の伝統に着想を得ている。使い古しでざらざらした金属を使用することで、ストアの1階レベルは、1910年までさかのぼって額縁入りの過去のロゴ、ニューバランス社のビンテージ広告、さまざまなブランド用品を備えた同社ブランドの内容豊かな歴史に専念している。

 1階入り口から2階まで広がるDNAリボンは、同社ブランドのリッチな過去、現在、未来を実証する年代を追った旅に消費者を誘う。ストア全体デザインの詳細は、20世紀半ばの靴屋を連想させるオーク材のユニークな香りなど、ストア全体にオーディオ、ビジュアル、においの体験でさらに満たされている。

 2階の環境がかもし出す雰囲気は1階と調和しており、赤とグレーのカラースキームに包まれた同社ブランドの現代技術に重点を置いた商品を紹介する一方で、ブランドのトレードマークのグレーに敬意を表している。

 ニューバランス社のロブ・デマーティニ最高経営責任者(CEO)兼社長は「われわれはわれわれの伝統をたたえ、われわれの革新を祝し、グローバル市場において小売の長所の新たなスタンダードを規定するこの新たなストアモデルにワクワクしている。北京のニューバランス社体験型ストアは、継続中の103年間の豊かなわれわれのブランド物語に消費者が関与することを可能にしている。

 ▽ニューバランス・カーニバル
 世界初の北京のニューバランス社体験型ストアの開店は同社歴史の画期的な出来事である。ニューバランス社は開店日の8月15日、北京の前門路沿いで1960年代の米国風カーニバルを開催した。実際のカーニバルを模して、前門路一帯でゲーム、ギフト、風船、カーニバル流儀の飾りが展開した。家族全体の楽しみとしてカーニバルには、足幅の計測アクティビティー、トレッドミル挑戦、健康とスポーツの目的のメッセージを発するあらゆることでニューバランス社のランニングDNAに関連するゲームが含まれていた。いろいろな賞品に加え、ニューバランス社はゲストのために123着の限定版Tシャツを用意した。カーニバル中のディスプレーには、ニューバランス社の伝統的なシューズが展示され、同社の歴史を通して作られてきたユニークな製品を知る機会を提供した。

 ニューバランス社の最初の体験型ストアの開店には、ロブ・T・デマーティニ・グローバルCEO、アラン・ヘッド上級副社長(国際担当)、アジア太平洋地域リージョナル・ゼネラルマネジャーのダーレン・タッカー氏、中国ゼネラルマネジャーのマイケル・ウェルマン氏ら同社の上級幹部が出席した。ニューバランス社経験ストアにおける同社ブランドの過去、現在、未来に関するディスプレーは同社の本物の伝統、精神を展示しているだけでなく、米国に次いで中国をブランドにとって2番目に大きな市場にするという目標を達成する決意を行動で示したものである。ニューバランス社は2012年までにストア1000店を中国に開く計画である。

 ▽トータル・フィット・キャンペーン
 ニューバランス社は体験型ストア開店から数週間にわたり、ブランドの「トータル・フィット・キャンペーン」を主催している。このキャンペーンは中国市場に適合させている。健康ランニングの考えとフットケア概念という主要課題を支援することに加え、キャンペーンでは中国全土からランナーの感動的なエピソードを共有する。同社は香港での国際マラソンに参加するために、彼ら独自のエピソードを持っている最も感動的ランナー88人を選抜する。同社はまた上海での最初の成功に続き、南京、杭州で一般参加の「6キロメートル競争」を開催する。

 ▽ニューバランス社について
 ニューバランス社は米マサチューセッツ州ボストンに本社を置き、以下の使命を持っている。責任あるリーダーシップを実証するべく、われわれはアスリートが身に付けること誇りにし、提携企業が創ることを誇りにし、コミュニティーが支援することを誇りにするグローバルなブランドを確立する。ニューバランス社は世界で4000人以上を雇用し、公表された2008年度の世界売上高は16億4000万ドルである。詳細はウェブサイト http://www.newbalance.comを参照。


関連記事

powered by weblio


前後の記事



記事バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の産業ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する