キリンのどごし<生>、累計販売本数60億本突破
キリンビールは25日、「キリン のどごし<生>」の累計販売本数が60億本(350ミリリットル缶換算)を突破したことを発表した。酒税法上の区分が「その他の醸造酒(発泡性)」のカテゴリーでは最速での達成となる。
同商品はテレビCMとして、お笑いの山口智充さんを軸に、これまで女優の池脇千鶴さん、お笑いコンビのチュートリアルが起用され、現在は山口さん、女優の香椎由宇さんのコンビで話題を集めている。
先月5月の販売数量は前年同月比で13%増(約400万ケース、大びん換算)と、4カ月連続で前年実績から2桁増の伸びを示し、1~5月累計では約16%増となるなど、定番メガブランドとして伸びが加速している。
同社では、ビール市場の最盛期となる夏シーズンに向けて、年初製造計画と比較して約15%の増産を予定している。
前後の記事
記事バックナンバー
- [生活・トレンド]キリンのどごし<生>、累計販売本数60億本突破 2009/06/27 土曜日