現在位置: HOME > ニュース&コラム > ビジネス・産業 > -


日本郵政がDM広告事業参入、電通と合併会社を設立

 日本郵政は7日、同社グループの郵便事業会社と電通グループの電通テックの共同出資で、ダイレクトメールなど利用した広告プロモーションを手掛ける合併会社を設立することを発表した。近く総務省に認可申請を行う予定。

 合併会社は(1)郵便物等の送付手段を活用した効果的な広告媒体の企画、開発、販売業務(2)個人のパーミッションを取得したデータベースに基づく付加価値の高いダイレクトメールの企画、開発、販売業務(3)郵便物等の作成及び差出に関する業務(4)ダイレクトマーケティングに関するノウハウ、広告プロモーションに関するノウハウを活用した、上記の各業務に関するコンサルティング業務-を行う。

 日本郵便と電通グループは、日本郵便のネットワーク、ブランド力と、電通グループのデータベースマーケティング力を融合し、郵便事業の包括的、戦略的な提携関係構築を検討していたが、今回の設立で日本郵便はネット化による厳しい経営環境下で、新しい収益構造が見出せ、一方の電通も日本郵便が保有するネットワークを基盤に新たな顧客の獲得が見込める。


関連記事

powered by weblio


前後の記事



記事バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の産業ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する