ユナイテッド航空のフライトキッチン買収、機内食のゲートグルメ
【東京1日PRN=共同JBN】ゲートグループのメンバーであるゲートグルメはこのほど、成田国際空港にあるユナイテッド航空のフライトキッチン(航空機へ機内食を供給するケータリング)を買収し、新しい長期契約に基づいて同航空便のアジアにおける戦略的場所でのケータリングとプロビジョニングを引き継いだ。
この契約は2009年6月1日に完了し、成田空港におけるゲートグルメの日本での機内食生産能力は2倍以上になる。契約の詳細は明らかにされていない。
ゲートグルメの親会社、ゲートグループのギ・デュボワ最高経営責任者(CEO)は「この買収は東京におけるゲートグループのコミットメントと継続しているプレゼンスを裏打ちしている。より大きな施設に移ることによって2009年10月の成田空港滑走路延伸工事が完了した際フライトを増やしたいと考えている既存の顧客と共に成長することが可能になる。われわれは新しいビジネスと施設がゲートグルメに与える相乗効果を楽しみにしており、この重要な市場にゲートグループ・ブランドのサービスを紹介するチャンスに期待している」と語った。
ゲートグルメは成田空港で30年以上にわたって国際長距離便へのサービス経験を持っている。ゲートグルメジャパンはこの新しいユナイテッド・ビジネスに加えて東京で他の9つの国際航空会社にサービスを提供している。既存の顧客に対するサービスは今年後半に新しくてより大きなユナイテッドの施設へ滞り無く移行されることになっている。
ゲートグルメジャパンはまた広島でフライトキッチンを営業している。
▽ゲートグループとゲートグルメについて
ゲートグループは旅行客に奉仕する企業に機内サービスを提供する独立系の世界的大手プロバイダーである。ゲートグループはケータリングとホスピタリティー、プロビジョニングとロジスティクス、機内ソリューションを専門にしている11のメンバー企業で構成されている。ゲートグループの株式はGATEの銘柄でスイス証券取引所に上場されている。詳細はwww.gategroup.comを参照。
ゲートグルメはゲートグループの中核ブランで世界最大の独立系機内用ケータリング、プロビジョニング・プロバイダーである。ゲートグルメは世界の26カ国に100以上のフライトキッチンを持ち年間約2億食をサービスしている。
前後の記事
記事バックナンバー
- [国際情報]ユナイテッド航空のフライトキッチン買収、機内食のゲートグルメ 2009/06/02 火曜日