36時間で10万超える、ドットテル・ドメイン一般登録
【シンガポール27日PRN=共同JBN】新しいコミュニケーション重視のドットテル(.tel)トップレベルドメイン(TLD)の登録業者テルニック社(http://www.telnic.org)は27日、世界の企業、個人からの登録総数が一般登録受付開始後わずか36時間で10万の大台を超えたことを確認した。
テルニックのカシャヤール・マーダビ最高経営責任者(CEO)は「ドットテル(.tel)申請に対する人びとの圧倒的な好反応は、それが時代に適したサービスであることを示している。一つのドットテル・ドメインネームを通じて生涯にわたって人とのつき合い方を個人や企業がコントロールできるという能力が、明らかに人びとの琴線に触れた。われわれはこの反応を喜んでいる」と語っている。
一般登録(1年間の価格は年間わずか10ドルから)の受付開始後の数時間で、受け付けた申請は約25万に達し、巨大な需要があることを示した。新たな登録は引き続きテルニックに殺到しており、有力なソーシャルネットワークであるマイスペース(MySpace)が今週末に顧客向けの販売を開始し、世界的な通信会社のBTが今年5月からドットテル・ドメインを当初はBTトレードスペース(Tradespace)を通じて販売を開始するので、今後さらに多くの申請が見込まれている。またテルニックは世界各地の再販業者からの申請を受けていること、同社ウェブサイトでサインアップして関心を示す新たな企業が連日殺到していることも確認した。
ドットテル(.tel)ドメイン購入あるいはドットテル(.tel)再販業者に関する詳細は
http://www.telnic.orgを参照。
▽テルニック(Telnic Limited)について
2000年に創立されたテルニック社は英国に本社を置く登録事業者で、新しいドットテル・スポンサード・トップレベルドメイン(sTLD)の主催会社である。詳しい情報はhttp://www.telnic.orgへ。
前後の記事
記事バックナンバー
- [国際情報]36時間で10万超える、ドットテル・ドメイン一般登録 2009/03/31 火曜日