シューマッハ・プロジェクト、スターダイヤモンド賞受賞
【アブダビ20日PRN=共同JBN】ミハエル・シューマッハ・ワールドチャンピオン・タワーのコンセプトが持つ個性と威信のため、米国ホスピタリティー科学アカデミー(AAHS)の評議員会は革新的でユニークなプロジェクトを表彰するスターダイヤモンド賞に全く新しいカテゴリーを制定することが必要だと感じた。
ミハエル・シューマッハは「これほど権威のある賞で認められるのはこのプロジェクトにとって素晴らしいことだ。この賞は信じがたいほどビジョンに満ちたこのプロジェクト対する私の信頼だけでなく米国ホスピタリティー科学アカデミーの信頼をも強固にするものであり、その意味は大きい。PNYGのような革新的なハイテク企業と提携するのはよいことだ。このチームとの協力はエキサイティングな経験だ」と語っている。
賞は2009年1月10日にモンテカルロ旅行市場展示会(MCTM)のハイライトである華やかな授賞式でPNYGのヨアキム・スベンソン最高経営責任者(CEO)に授与された。PNYGは市場志向の高級なライフスタイル・プロジェクトを提供するビジョンを持った企業である。アイディア、戦略、ライセンスから事業コンセプト、建築ソリューションまでそろえている。
ヨアキム・スベンソンCEOは「この賞は世界市場における革新とブランド価値に対する信頼の証明である。事業モデルとしてのライセンスが将来のための革新的な勝利のコンセプトであることをあらためて証明している」と述べた。
1月9日から11日まで、モナコのグリマルディ・フォーラムは第5回モンテカルロ旅行市場展示会(MCTM)を主催し、MCTMを際立たせて、それが世界で有力な権威ある旅行、高級ライフスタイル展示会の1つとして強力な地位を占めていることを再確認させた。アブダビで最初にプロジェクトを発表した後、PNYGはミハエル・シューマッハ・ワールドチャンピオン・タワー(MSWCT)のコンセプトをモンテカルロ展示会で初めてより多くの富裕層のひとびとや同業者に紹介した。
PNYGのヨアキム・スベンソンCEOのアイディアから生まれたこのビジョンは、世界の7都市が初のブランドタワー・シリーズを共有し、世界選手権のタイトルを7回獲得したミハエル・シューマッハの素晴らしい実績を示す。各タワーは霊感を与える建築上のランドマークとなり、ミハエル・シューマッハに前人未踏のスポーツの実績を達成する力を与えたハイテクと人間の粘り強さの結合を象徴する。
建築におけるエネルギー、パワー、スピードという原則がこの超高級開発計画の核心であり、地元認可業者の設計明細書と各地域が提示する市場チャンスに従って設計される。
最初のタワーは、このPNYGコンセプトの最初の認可業者であるマラシ不動産ファンドによってアブダビで開発される。
マラシ・ファンドのミハエル・クッツェンロイターCEOは「われわれのフラッグシップ開発計画が5つ星のスターダイヤモンド賞という名誉を受けるのは光栄だ。これはこの卓越したコンセプトが世界最高水準の高級居住環境、ライフスタイルで認められていることを確認するものだ。マラシと私個人にとってこの賞は、投資家、株主全員の利益のためにこのエキサイティングなプロジェクトがそれにふさわしい成功を収めるように全力を挙げるための強力なインセンティブである」と語っている。
このタワーは高さ240メートルの60階建てで、約250世帯が入居する。この建物は空関連、水関連のアパートも備えた世界初の総合ワーフ摩天楼で、アパートの多様なレイアウトが可能になる。50階以上には、3階吹き抜けで素晴らしい眺望を楽しめて屋上にプライベートプールのあるスカイビラがある。熱帯植物園を含む区域があり、タワーの屋上にはヘリポートがある。
戸外のマリーナは30隻のヨットを収容でき、完全自動屋内ヨット係留施設には多くのヨットを追加収容できるスペースがある。ミハエル・シューマッハがフォーミュラ1を支配したように、そのタワーはアブダビのリーム海岸を支配するだろう。
http://www.pnyg.com
前後の記事
記事バックナンバー
- [国際情報]シューマッハ・プロジェクト、スターダイヤモンド賞受賞 2009/01/21 水曜日