トリンプの第2回デザインコンペ、モットーは「アイコン」
【ミュンヘン19日PRN=共同JBN】アンダーウエアメーカーのトリンプ(Triumph)は2009年にファッション、デザインを専攻する若い学生を対象に2回目となる世界ランジェリー・デザインコンペを開催する。
今年は才能ある若者はミラノで高名な審査員団によって選ばれるだけでなく、コンペのウェブサイト(http://www.triumph-inspiration-award.com)を訪れる人も好みの受賞者に投票することができる。
世界中の創造力のある若い才能が、デザインモットーの「アイコン」を指針としてインスピレーションを表現するよう呼びかけられている。目的は自分で自由に選んだアイコンを解釈し、一つのブラジャー、1組のパンティーからなるユニークな出品作を制作することである。
2008年と同様、今年の賞にも第1位には1万5000ユーロの高額賞金のほか、トリンプのデザインチームとともに受賞作を実際に商業的なアンダーウエアセットにする機会も含まれている。このセットは限定生産品として2010年の指定日に、世界中のトリンプ店に引き渡される。第2位の賞金は1万ユーロ、第3位5000ユーロ。各国の優勝者全員がミラノ・ファッションウィーク中に開催される国際決勝大会に参加する機会を与えられる。
▽ミラノの国際決勝大会には専門家の審査員団
トリンプ・インスピレーション賞の受賞者は2009年9月にミラノ・ファッションウィーク中に開催される国際決勝大会で発表される。すべてのコンペ参加者は自国のコンペでミラノの決勝大会出場資格を争う。
▽http://www.triumph-inspiration-award.comでのオンライン投票
http://www.triumph-inspiration-award.comウェブサイトを訪れる人は、2009年8月31日-9月13日に提出された作品について個人票を投じることができる。オンラインコミュニティーはこうして、どのデザインが自分たちの好みに合うかを決めることができる。オンラインで最多の票を得たデザインは、ミラノの決勝大会で専門家審査員団の中で1票を与えられる。またこの作品に投票した人のなかから抽選で1人が選ばれ、ミラノまで出かけてオンラインコミュニティーを代表して国際決勝大会の審査員団に加わることができる。
▽トリンプ・インスピレーション賞は専門キャリアの発射台
2008年に始まったトリンプ・インスピレーション賞で、トリンプはデザインの才能を持つ若者にランジェリー業界で専門キャリアを目指す発射台を提供したいと望んでいる。毎年の学生コンペはさまざまなデザインモットーのもとで行われ、創造的、革新的なアンダーウエア作品を表彰する。優勝者は自分のデザインを限定シリーズでトリンプの店で売ることができる。2008年には、デザイナーデュオのビクトルとロルフ、有名な国際的モデルのヘレナ・クリステンセン、著名写真家のエレン・フォンウンベルト、最高購入責任者でクリエーティブ・ディレクターのサラ・フロム・コレット、中国人トップモデルのルビー・ヤン、トリンプのヤン・ローゼンベルクで構成する審査員団がこの賞を日本の松尾みどりさんのデザイン「アンダースキン」に授与することを決めた。このデザインの商業バージョンは8月から世界中のトリンプ選定店で発売される。
トリンプ・インターナショナルのヤン・ローゼンベルク世界販売マーケティング責任者は「あらゆるコレクションで新たに表現される美術、文化、ファッション、ライフスタイルの傾向に対応することはわれわれの日常業務の1つである。2008年に印象的な結果が出た後、今年も才能に恵まれた若いデザイナーとランジェリー分野への熱意を共有し、彼ら自身のためにランジェリーのエキサイティングな世界発見に招くことができるのは特にうれしい」と語っている。
http://www.triumph-inspiration-award.com
http://www.triumphinspirationaward.com
トリンプ・インターナショナルは世界最大手アンダーウエアメーカーの1つ。主要ブランドのトリンプ(登録商標)、スロギー(同)、バリゼール(同)、オム(同)で120カ国以上で製品を販売している。従業員は4万3000人以上、売上高は25億スイス・フラン(2007年)。
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- [国際情報]トリンプの第2回デザインコンペ、モットーは「アイコン」 2009/01/21 水曜日