クラウン・ホールディングズ、ラザフォードCFOが退任
SE:CCK)は13日、アラン・W・ラザフォード氏(65)が同日付で最高財務責任者(CFO)のポストから退くことを決めたと発表した。ティモシー・J・ドナヒュー氏(46)が執行副社長兼CFOに昇進し、ジョン・W・コンウェー会長兼最高経営責任者(CEO)の直接指揮下に入る。
ラザフォード氏は同社取締役会副会長兼執行副社長のポストには留まる。同氏は職務の円滑な引き継ぎを終えた後、2009年3月末に執行副社長のポストから退く見込みである。その後も取締役には留まる。
コンウェー会長は「過去34年にわたるラザフォード氏の献身、卓越した貢献に深い恩義を受けている。彼は私にとってかけがえのないパートナーであり、ともに努力して会社の建て直し、硬質金属包装業界における主導権の回復に成功した。引き継ぎを通じて、また将来の役員として彼とともに働くことに期待している」と述べている。
ドナヒュー氏は2000年から財務担当上級副社長を務めていた。その前は1991年から同社経理担当責任者だった。クラウンには1990年に国内会計マネジャーとして入社した。それ以前にはプライスウォーターハウス会計事務所(現プライスウォーターハウスクーパース)にいたことがある。
コンウェー会長は「ドナヒュー氏は18年以上わが社で働いており、豊かな財務経験を持って新ポストに就く。彼はわが社の上級経営チームの不可欠な部分であり、彼がラザフォード氏の後継者としてCFOに就任することをわれわれは喜んでいる。彼とより緊密に協力してクラウンを世界市場で引き続き前進させたい」とコメントしている。
▽クラウン・ホールディングス(Crown Holdings, Inc.)について
クラウン・ホールディングスは複数の子会社を通じて世界の消費者マーケティング企業向けに包装製品を供給している有力企業である。世界本社は米ペンシルベニア州フィラデルフィア。詳しい情報はwww.crowncork.comへ。
詳しい情報の問い合わせはティモシー・J・ドナヒュー執行副社長兼最高財務責任者(CFO)-電話(215)698-5088、またはエド・ビスノ(ビスノ・コミュニケーションズ)-電話(212)717-7578へ。
前後の記事
記事バックナンバー
- [国際情報]クラウン・ホールディングズ、ラザフォードCFOが退任 2008/12/15 月曜日