プッチの香水販売を拡充、コティが提携関係強化
【ニューヨーク8日PRN=共同JBN】世界のビューティー業界リーダーで最大手フレグランス会社のコティとプッチ・ビューティー&ファッション・グループは8日、コティ・ビューティー部門が2009年1月1日から米国内でプッチのブランド「アントニオ・バンデラス」の一連の香水を販売すると発表した。
「アントニオ・バンデラス」ブランドの追加は、コティとプッチ両社間のこれまでの販売提携関係を強化することになる。コティは現在米国とカナダの選択的販売で、プッチのプラダ、ニナ・リッチ、キャロライナ・ヘレラ、パコラバンヌなど多くの有名ブランドを販売している。
コティのバーンド・ビーツ最高経営責任者(CEO)は「コティ・ビューティーとプッチとの新しいシナジーは同時に両社の製品ポートフォリオを増やすユニークな機会となる。われわれはビューティー業界でのリーダーシップを生かして、米国とカナダの市場でアントニオ・バンデラスのその他プッチの香水の発展を進めたい」と語った。
プッチ・ビューティー&ファッション・グループのマルク・プッチCEOは「われわれはコティ・ビューティーと協力して、成功のための協業方式を開発した。われわれはコティが大量ブランド・ビジネスに対する当社の戦略的イニシアチブ拡大にふさわしいパートナーであることを知っており、新たな成功に向けた提携関係を期待している」と語った。
▽コティについて
コティは1904年、現代フレグランス産業の開祖と言われるフランソワ・コティによってパリで創設された。
コティは今日、世界最大手フラグランス企業であり、年間純売上高40億ドルで世界の美容界のリーダーとして認められている。コティは起業家精神と情熱、革新性、創造性を持って有名ブランドの比類ないポートフォリオを開発し、世界の90市場の消費者にその革新的製品を提供している。
コティ・プレステージのブランド・ポートフォリオは有名店と超有名店で販売されており、その中にはベビーファット、カルバン・クライン、セルッティ、クロエ、ショパール、ダビドフ、ホームスキンラボ、ジェニファー・ロペス、ジェッティ・ジョープ、ジルサンダー、ジョープ!、カール・ラガーフェルド、ケネスコール、グウェン・ステファニーのL.A.M.B.フレグランス、ランカスター、マーク・ジェイコブス、ノーティカ、ニコス、ファットファーム、サラ・ジェシカ・パーカー、ヴェラ・ウォン、ヴィヴィアン・ウエストウッドがある。
コティ・ビューティーのブランド・ポートフォリオはさらに広く流通していて、アディダス、アスペン、アスター、セリーヌ・ディオン、チュッパチャプス、デビッド&ビクトリア・ベッカム、デスパレート・ハウスワイブズ、エスプリ、エクスクラメーション、ジョーバン、ケート・モス、カイリー・ミノーグ、ラクロス、ルネ・フレミングのラボーチェ、ミスシックスティー、ミススポーティ、N.Y.C.ニューヨーク・カラー、ピエール・カルダン(注)、プレーボーイ、リンメル、サリー・ハンセン、シャナイア・トゥエイン、ステットソン、トニノ・ランボルギーニ、バニラ・フィールズが含まれる。
コティとプッチ・ビューティー&ファッション・ グループは、米国とカナダでニナ・リッチ、キャロライナ・ヘレラ、プラダ、パコラバンヌ、アントニオ・バンデラスを販売する戦略的提携関係を持っている。
コティに関する詳しい情報はwww.coty.comを参照。
(注)ピエール・カルダンは北米では販売されない。
▽プッチ・ビューティー&ファッション・ グループについて
プッチ・ビューティー&ファッション・ グループは国際的なフレグランス、化粧品、ファッション企業であり、1914年にスペイン・バルセロナで創設され、現在なおファミリー所有企業である。
プッチの業務の大部分はフレグランスとコスメティックス部門であり、同社のファッション部門はキャロライナ・ヘレラ、ニナ・リッチ、パコラバンヌのファッションとスタイル開発を管理している。プッチの主要なフレグランス・ブランドはキャロライナ・ヘレラ、パコラバンヌ、ニナ・リッチ、プラダ(合弁企業を介して)、コム・デ・ギャルソン、アントニオ・バンデラス、ビクトリオ&ルッキーノ、アガタ・ルイス・デ・ラ・プラダ、マンゴ、ザラ、マッシモ・ドゥッティが含まれる。
同社は現在、23カ国の直接所有する子会社があり、150カ国余りにプレゼンスを持っている。プッチの2007年の純売上高は9億5400万ユーロ。
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- [製造全般]プッチの香水販売を拡充、コティが提携関係強化 2008/12/08 月曜日