キリン「ストロングセブン」発売16日間で100万ケース突破
キリン ストロングセブン(写真・キリンビール) キリンビールは6日、10月22日から発売した「キリンストロング セブン」の販売数量が大びん換算で100万ケースを突破したことを発表した。発売後わずか16日で年間目標240万ケースの4割を超える好調な滑り出しとなった。
「キリンストロングセブン」はアルコール度数がビール(発泡酒)の中でも高めの7%に設定されている。同社によれば発売直後の動向では500ミリリットル缶の販売が好調で6缶パックやケース買いといったまとめ買いも多く見られ、特にメインターゲットの新ジャンルヘビーユーザーから多くの支持を得たという。
この好調を受けて同社では11月の生産数を当初計画の3割以上増やす予定。
前後の記事
記事バックナンバー
- [生活・トレンド]キリン「ストロングセブン」発売16日間で100万ケース突破 2008/11/07 金曜日