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三菱自動車、ランサーエボリューションXをマイナーチェンジ

ランサーエボリューションX
マイナーチェンジしたランサーエボリューションX(写真・三菱自動車)
 三菱自動車は9日、4WDセダン「ランサーエボリューションX(テン)」をマイナーチェンジするとともに、RECARO(レカロ)社製レザーシート、BILSTEIN(ビルシュタイン)社製ショックアブソーバー、BBS社製アルミホイール、HDDナビゲーションなどを標準装備したプレミアムグレード「GSR-Premium」を設定してこの日から発売したと発表した。価格帯は315万~505万500円。

 「ランサーエボリューションX」は、クラストップレベルの圧倒的な動力性能を発揮する2L MIVEC(吸排気連続可変バルブタイミング機構)ターボエンジン、素早い変速操作と気持ちのよい加速感を実現する6速自動マニュアルトランスミッション「Twin Clutch-SST(Sport Shift Transmission)」、四輪の駆動力と制動力をそれぞれ独立でコントロールし、意のままの操縦性と卓越した安定性を実現する車両運動統合制御システム「S-AWC(Super All Wheel Control)」などを特長としており、スポーツドライブを楽しむお客様から好評を博している。

 今回のマイナーチェンジでは、「GSR」ではインストルメントパネルの装飾パネルやフロアコンソール類などを変更し、より上質な室内空間としたほか、キーレスオペレーションシステムなどの機能装備を充実。新たに設定した「GSR-Premium」では、「GSR」をベースとしてRECARO社製レザーシートの採用や遮音性能の向上により上質で快適な室内空間としたほか、フロントグリルとベルトラインにメッキモール、エンジンフードとフロントフェンダーのエアアウトレットをカラード(ボディ同色)としてスタイリッシュな外観とした。また、BILSTEIN社製ショックアブソーバー、BBS社製アルミホイールなどを標準装備して洗練された走りを実現。さらに、HDDナビゲーションや「ロックフォードフォズゲートプレミアムサウンドシステム(9スピーカー)」、サイド&カーテンSRSエアバッグを標準装備した。尚、競技向けグレードの「RS」を含めた全車でエンジンの高回転域での出力を向上させ、走りの爽快感を高めている。


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