ATXグループを買収、米クロスカントリー・オートモティブ
【ボストン(米マサチューセッツ州)16日PRN=共同JBN】自動車・ドライバー向けサービスとプログラムのプロバイダー、米クロスカントリー・オートモティブ・サービシズ社(以下クロスカントリー)は16日、独立系テレマティクスサービスの大手プロバイダー、ATXグループを買収したと発表した。取引の経済的条件は明らかにされていない。
テキサス州アービングを本拠地とするATXはクロスカントリーの拡大中のポートフォリオを戦略的に補強する。この買収はクロスカントリーのテレマティクスサービスと、自動車、保険、自動車のアフターマーケット、その他消費者に対応する産業に自動車・ドライバーサービスを提供する同社の能力を拡大する。また、この買収はクロスカントリーのクライアント層とインフラを欧州まで拡張し、中国市場でのプレゼンスを補完する。ATXは現在、西欧、米国、カナダ、プエルトリコで(約100万人の自動車オーナーを代表する)顧客である世界の自動車メーカー数社にテレマティクス・プログラムを提供している。
合併会社は自動車、保険、その他業界の有力クライアントに関係する7600万人以上の顧客に約50年のインテリジェント・ソリューションとサービスの経験をもたらす。この会社は年間1600万件の電話による問い合わせを処理する最先端の音声・データセンターの国際ネットワークを拡大し、消費者のクライアントに対するブランドロイヤルティーの強化に重点を置いた自社ブランドのドライバー支援プログラムを開発、立ち上げ、管理した経験豊かな職員を代表している。合併会社は売上高が4億ドルを超え、極めて多様なクライアント層を保持している。米国のアリゾナ、フロリダ、マサチューセッツ、テキサスの各州とカナダ、ドイツにある4カ所のデータセンターと7カ所のコンタクト・CRM(顧客関係管理)センターで2300人余りの従業員を雇用している。
クロスカントリー・オートモティブ・サービシズのマイケル・A・サクストン最高経営責任者(CEO)は「これはクロスカントリーにとって重要な出来事だ。ATXの技術、能力、クライアントはクロスカントリーの事業を補完し、当社のクライアントにクラス最高の製品とサービスを提供するわれわれの能力を高める。ATXとクロスカントリーは安全性とセキュリティー、それに新製品とサービスを迅速に拡大する能力へのコミットメントと伝統を一体化し、一方で事業統合により業界の急成長に対応する規模のメリットを実現する。同時に、クロスカントリーはクライアントのブランドと彼らが最も大事にしている資産、すなわち彼らの顧客を当社の献身的で受賞歴のあるサポートで支援し、今後もクライアントサービスを継続する」と語った。
ATXグループのスティーブン・ミルスタイン社長兼CEOは「合併会社は関連自動車サービスプロバイダー市場で自動車部品OEM企業に明確な選択肢を与える。すなわちパワーポイント・ポートフォリオを有する新規参入企業と幅広い総合的な経験と実証済みのインフラ、長年の実績とサービス、多様なビジネスニーズに対応するカスタム化されたソリューションを有する企業との間の選択肢を。当社は単に約束をするだけでなく約束を実現した実績に基づいて作られた両方の性格を有する企業だ」と語った。
契約条件に従いサクストン氏は合併会社のCEOに就任し、ミルスタイン氏は現在クロスカントリー・オートモティブ・サービシズの社長兼ゼネラルマネジャー(テレマティクス担当)を務めている。
▽クロスカントリーについて
クロスカントリー・オートモティブ・サービシズ(http://www.crosscountry-auto.com)は米マサチューセッツ州メドフォードを本拠地とし、北米における技術重視の自動車・ドライバー・プログラムの有力プロバイダーである。クロスカントリーの36年の伝統は、同社のクライアントに対する顧客のロイヤルティーを強め、顧客の総合的なドライブ体験を豊かにする個別の革新的ソリューションを提供する同社の熱心さを示している。クロスカントリーは創設以来、有力な自動車部品メーカー、保険会社、携帯電話会社、その他有力な法人顧客向けに受賞歴のある自動車・ドライバー・プログラムを開発してきた。同社は北米でカスタマーサービス・プログラムを提供する株式非公開の有力プロバイダー、クロスカントリー・グループの系列企業である。
▽ATXについて
ATXグループは米テキサス州ダラスフォートワースとドイツのデュッセルドルフを本拠地とし、自動車業界向けにカスタム化されたテレマティクスサービスを北米と欧州で展開する世界の大手プロバイダー。ATXテレマティクスサービスは、自動車オーナーのために安全性、セキュリティー、運転の利便性を向上させるように設計されている。これらのサービスにはロケーション固有の緊急ロードサイド支援、自動衝突警報、盗難車回収、遠隔診断、リアルタイムの交通・ナビゲーション支援が含まれる。また、ATXは自動車メーカーと系列ディーラーがコスト削減、自動車にかかわるサービスの向上、顧客関係の入念な管理のためにテレマティクスデータを使用するのを支援してテレマティクスサービスをカスタム化する。ATXサービスはBMW、PSAプジョー・シトロエン、メルセデス・ベンツ、マイバッハ、ロールスロイス・モーター・カーズなど顧客のブランド名を通じて自動車オーナーに提供される。
前後の記事
記事バックナンバー
- [システム・アプリ]ATXグループを買収、米クロスカントリー・オートモティブ 2008/09/17 水曜日