業界誌のトップデザイナーに指名、トミー・ヒルフィガー
【ニューヨーク25日PRN=共同JBN】世界で最も知られている一流ライフスタイル・ブランドのひとつであるトミー・ヒルフィガーはこのほど、ファッション業界誌「ウィメンズ・ウエア・デイリーズ(WWD)」の年間「WWD100」に含められた。「WWD100」リストは、アクセサリー、デニム、デザイナー、アウターウエア、スポーツウエア、スイムウエアなどの分類を含めて、女性消費者が最高と思うトップ100ブランドを指名している。トミー・ヒルフィガーは「トップ10デザイナー」リストで1位に指名され、さらに「WWD100」リストで16位を確定した。
トミー・ヒルフィガー・グループは最近、3月31日までの年度決算で、14・4%の純売上高増を記録した。
創業者でプリンシパルデザイナーのトミー・ヒルフィガー氏は「この権威あるリストに当社ブランドが入り、トップ10デザイナーで1位に指名されたことは、トミー・ヒルフィガー・ブランドの力のまさに証明である。われわれは20年以上にわたり、広範なクラシックで美的工芸のデザインを消費者に提供してきており、今回の指名はトミー・ヒルフィガーの審美的で質の高い製品が世界の顧客の心を打つことを確認するものである」と語った。
トミー・ヒルフィガー・グループは、創業者のトミー・ヒルフィガーと最高経営責任者(CEO)のフレッド・ゲーリング両氏の指導の下で、世界的な成長を続ける用意がある。同社は現在、北米、欧州、中南米、日本、香港を含む60カ国余りでその製品を販売しており、世界にほぼ800近い小売店を開いている。
同ブランドは今秋に、ニューヨークのマンハッタン5番街に(1985年初の米国ヒルフィガー専門店を開いたホームグランドに)グローバル旗艦店を開いてホームカミングを果たす。また米百貨店大手のメイシーズは今年秋口から、トミー・ヒルフィガーの男女スポーツウエアを独占的に仕入れる米国初の百貨店となる。
▽トミー・ヒルフィガー・グループについて
トミー・ヒルフィガー・グループは、トミー・ヒルフィガー、ヒルフィガー・デニムを含む、一流のライフスタイル・ブランド・ポートフォーリオを持つ世界で最も認められているデザイナー・アパレル・グループのひとつである。グループのフォーカスは男性、女性、子ども向け高品質アパレルとデニムのコレクションをデザインし、販売することである。グループは選ばれたライセンシーを通じてアクセサリー、香水、家具・インテリアなどの相補的ライフスタイル製品を提供している。トミー・ヒルフィガー・グループの商品は指定小売店、大手スペシャリティーストア、百貨店、十分に管理された流通網の幅広いネットワークを通じて世界の消費者が購入できる。トミー・ヒルフィガー・グループに関する詳細はhttp://www.tommy.comを参照。
前後の記事
記事バックナンバー
- [国際情報]業界誌のトップデザイナーに指名、トミー・ヒルフィガー 2008/07/25 金曜日