トヨタ自動車、新車購入サポート「カーバイト」神奈川などで開始
トヨタ自動車は15日、新車購入者が広告を車両に取り付けることで報酬を得る、新車購入サポート「カーバイト」を新たに開発。同日に北海道、神奈川県の系列販売店を通じて50台限定で販売を開始したことを発表した。トヨタとしては初の試み。
「カーバイト」はトヨタ車を新車で購入した際にスポンサー企業の広告を車両に取り付けるサービスで、一定距離を走行することによって所有者が総額6万円(税込み)の報酬を受けられる。
デザイン性の高いラッピングを車体に広告として取り付け、スポンサーより広告収入を得ることで経済的な負担を軽減し、若年層を中心に、カーライフの楽しさや生活の広がりを感じていただくことを狙いとしている。
スポンサーは、北海道については北海道テレビ放送、神奈川県についてはUSENに決定。15日から北海道では小型トールワゴン型乗用車「bB」15台、神奈川県ではカローラフィールダー、カローラルミオン、bBの3車種で計50台を限定で販売する。詳しくはトヨタ自動車ホームページ(http://www.toyota.co.jp/)まで。
前後の記事
記事バックナンバー
- [四輪・二輪]トヨタ自動車、新車購入サポート「カーバイト」神奈川などで開始 2008/07/15 火曜日