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テレマーケティングジャパンが通販事業顧客データ活用術無料セミナー開催

ニュースリリース|テレマーケティングジャパン|

 このたび、株式会社テレマーケティングジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:宮澤孝夫、以下「TMJ」)、株式会社グロップ(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:原田 竜一郎、以下「グロップ」)、エンプレックス株式会社会社(本社:東京都中央区、代表取締役:沢登 秀明、以下「エンプレックス」)は、通販事業のマーケティングROIを高める顧客データ活用術について、東京・六本木にて無料セミナーを開催致します。

 通販市場が活性化し、競合や商品が多種・多様化する中、企業の収益維持・拡大のためにより投資対効果の高い顧客獲得術が求められています。本セミナーでは元(株)ベネッセコーポレーション取締役で、「こどもちゃれんじ」新規立ち上げの事業責任者 栢原伸也氏と、導入実績250を超える統合型CRMパッケージ「eMplex CRM」のエンプレックス社をゲストに招き、通販事業収益化のポイントを紹介するとともに、ベネッセグループの顧客窓口を担うTMJと、進研ゼミの顧客獲得戦略を支えるグロップがコラボレーションし、通販事業のマーケティングROIを高める顧客データ活用術と活用事例を紹介します。

日 時 : 4月18日(金) 14:00~17:30
場 所 : 東京・六本木 泉ガーデンコンファレンスセンター7F Room2
主 催 : 株式会社テレマーケティング ジャパン
共 催 : 株式会社グロップ/エンプレックス株式会社

【基調講演】
進研ゼミ こどもちゃれんじ成功の秘話 (副題: 顧客を知る事の重要性) 
元 株式会社ベネッセコーポレーション取締役 栢原 伸也 氏
ポイント1 事業再生のステージ(こどもちゃれんじにおける事業再生の秘話)
ポイント2 物から価値へ(物志向ではなく提供価値を考える)
ポイント3 低下する広告効率をどう改善するか 

ゲスト略歴 :栢原 伸也(かしはら のぶや) 1959年生まれ
元(株)ベネッセコーポレーション取締役、(株)ベネッセコーポレーション「こどもちゃれんじ」事業責任者、たまごクラブ、ひよこクラブ担当役員を歴任。現在は、(株)グロップの顧問をふくめ複数の企業の顧問、社外監査役を務める。
  
【セッション1】 
個を把握するデータベース分析から多様な新規顧客獲得へ
株式会社グロップ 事業戦略室 課長 懸樋 明廣 氏
ポイント1 新規顧客獲得のためのDM送付先リスト開拓法
ポイント2 只、同封するのではなく判別分析を行い、データをセグメント
ポイント3 絞り込んだターゲットに最も効率的なDMを打つ

【セッション2】 
既存のリストから新たな売上を創るDM+フォロー戦術
株式会社テレマーケティング ジャパン CRMダイレクト
            エグゼクティブコンサルタント 竹内 冬樹
ポイント1 「買わなくなったお客様」こそ最高の新規見込客リスト
ポイント2 『DM+テレマ』のチャネルミックス効果で休眠復活率2倍に!
ポイント3  投資対効果を高めてCPA(Cost Per Action)を下げる~「あいのりDM」と
は?

【ゲスト講演】  
リピーターを増やすコミュニケーションシステム構築のコツ
エンプレックス株式会社 営業本部 副本部長 布田 茂幸 氏
ポイント1 お客様起点のOne-to-Oneマーケティング実践法
ポイント2 8割のお客様を切り捨てない
ポイント3 あと1歩お客様の背中を押す!
                                     
<お申し込みページ>
http://www.tmj.jp/jp/whatsnew/event.php#143

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