[PR]
ワコールの通信販売カタログのキャラクターに風吹ジュン起用
ニュースリリース|風吹ジュン|
株式会社ワコールは、通信販売のカタログ『LOVE BODY(ラブボディ)』2008年夏号(4月8日発行号)からイメージキャラクターとして女優の風吹ジュン(ふぶき じゅん)さんを起用します。
通信販売カタログ『LOVE BODY』は、上質を知る50代女性にむけたファッション通信販売カタログで、今年で発刊15年を迎えます。
4月中旬からは、ワコールの通信販売カタログでは初めてテレビCMを放映するほか、新聞折込チラシやウェブサイトでの広告宣伝を強化することで、『LOVE BODY』の知名度向上と今後に向けての新規顧客獲得・売上拡大を目指します。
▽風吹ジュンさん起用の背景
ワコールの通信販売カタログ『LOVE BODY』は、“洗練された経験年代”をコンセプトとした上質を知る50代女性を主なターゲットとしており、1993年の発行以来今年で15周年を迎えます。
このたび今後のさらなる知名度向上と売上拡大を目指し、今夏より新たにイメージキャラクターとして、風吹ジュンさんを起用することになりました。
風吹ジュンさんは、『LOVE BODY』のターゲット女性層に高い知名度があること、また上品さがあり、年齢を感じさせない女性らしいイメージがコンセプトに一致していることなどから今回の起用に至りました。
▽2008年夏のテーマ
「風吹さんは ワコールで 夏を楽しみます」。
▽テレビCMのイメージ
夏の休日を楽しむ海沿いのリゾートホテルで、「LOVE BODY」の掲載商品をまとった風吹ジュンさんの清らかで、チャーミングな表情を捉えることで、上質でファッショナブルな「LOVE BODY」の世界観を表現しました。
▽風吹ジュンさん プロフィル
1952年富山県生まれ。
「寺内貫太郎一家2」(72年/TBS)で女優デビュー。
1991年「無能の人」(竹中直人監督)で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞。
1998年「コキーユ」(中原俊監督)で報知映画賞主演女優賞を受賞。
2008年「魂萌え!」(阪本順治監督)で東京スポーツ映画大賞主演女優賞受賞
魅力的な大人の女優の代表格として男女両方から支持され、幅広い演技力で映画だけでなくドラマやCMなど多方面で活躍。主な出演ドラマは、「歌姫」(07年/TBS) 「風林火山」(07年/NHK)「わたしたちの教科書」(07年/CX)。
今秋「イエスタデイズ」(窪田崇監督)公開予定
所属事務所 パパドゥ。
▽広告宣伝(予定)について
4月中旬に、テレビCMおよび新聞折込チラシを、東京・大阪・名古屋エリア中心に実施します。また、ウェブページでも広告を実施します。
▽通信販売カタログ『LOVE BODY』について
50代女性を中心ターゲットとした、ワコールの通信販売カタログ。
1993年から発行。年4回(季刊)。
発行部数 45~55万部(一号あたり)。
売上金額 40億円(2008年3月期 カタログ誌年間売上見込金額)
ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。
トラックバック
Trackback URL : http://www.nejinews.co.jp/s/news/release/sb.cgi/694
リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)
※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。
バックナンバー
- ワコールの通信販売カタログのキャラクターに風吹ジュン起用 2008.03.12 水曜日 共同通信PRワイヤー