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DRUMが自由が丘商店街で「電子屋外広告」「PASMO」来店促進実験キャンペーン

ニュースリリース|マーケティング,広告,キャンペーン|

 株式会社DRUM(東京都渋谷区、遠藤歓社長)は、東京急行電鉄および自由が丘商店街振興組合の協力を受け、2月28日(木)から3月19日(水)の期間で、「PASMO」を活用した店舗への来店促進実験キャンペーンを実施します。お店の紹介情報を動画で放映できる、「電子屋外広告(カードリーダー付きディスプレイ)」と、「PASMO」を連携させることで、商店街店舗の魅力とおトクを分かりやすく伝え、来店促進及び街の活性化に繋がる、「駅と結びつく形での新しいエリア活性化施策」としての新しいメディアの可能性を探ります。

【実験名称】
 「PASMOで自由が丘 ~タッチでチョット“イイコト”体験~」キャンペーン

【実験の概要】
 自由が丘駅構内2箇所、テーマパーク「自由が丘スイーツフォレスト」(住所:東京都目黒区)内の計3箇所に、カードリーダー付きのディスプレイを設置し、メニューや優待内容などの、店舗ご紹介コンテンツを放映します。このカードリーダーにPASMOでタッチを行うと、タッチしたPASMOのID情報をシステム側で読み取り、紹介された店舗でお得に利用できる電子クーポンが獲得できる仕組みです。

 同時に、自由が丘商店街19店舗に読み取り端末を設置します。電子クーポンを獲得したPASMOで読み取り端末にタッチすると、予めシステム側で読み取っておいたPASMOのID情報を参照し、クーポンの有無をチェックします。店舗側では、お客様のクーポンをその場で確認し、割引や一品無料、タッチした方限定のオリジナルメニューなど、個別のサービスを実施することが可能です。これによって、お客様は、タッチするという簡単な動作だけで、サービスを受けることができるようになります。

 また、クーポン利用の際に、PASMOにスタンプがたまるサービスも実施致します。19店舗中5店舗以上のクーポンをご利用いただき、アンケートにお答えいただいた方には、2000円分の東急グループ商品券を差し上げます。(お1人様1回限り・賞品はなくなり次第終了とさせていただきます。)

【今回のサービスの特徴】
 ・タッチ端末を設置するのみでなく、ディスプレイと併設することによる「見てアクションを起こさせる/触ってアクションを起こさせる」という新しいメディアの形。

 ・設置するディスプレイでは時間帯や平日・休日、また来街している利用者の層に合わせて、動画広告を出しわけ、利用者がより広告への興味を喚起されるように配信を行います。

 (休日カップル層が多い時間にはデート向けの雑貨店、平日昼間のママ友達の多い午後にはスイーツのあるお店など)

 ・店舗側のクーポン利用者が目に見える形で把握が可能なシステムと、スタンプ機能を活用した街の回遊性向上効果により、個別店舗の売上向上と街全体の活性化の双方に寄与。

【今回の実験で利用する技術】
 今回の実験ではNTTデータのIT技術を用いて、新しいメディアや販促ビジネスの実現に向けたトライアルを行います。

 [参加店舗一覧(19店舗)](50音順) O’CAROLAN’S/オブヘア 自由が丘ウェスト店/Casa Rosa/カレルチャペック紅茶店/自由が丘クリニック/自由が丘スイーツフォレスト(エモ カフェ/Koyuki-ANN/HONG KONG SWEETS 果香/メルシークレープ)テルースギャラリーインターナショナル自由が丘店/嫩樹/NEWS自由が丘/PYLONES by petitcoquin!/Maulani/レタントン自由が丘/LES TOILES DU SOLEIL/ROSE ROSE/LOBROS/one'sterrace

 [各社概要]株式会社DRUMについて 2007年4月設立。電通とリクルート、双方の強みを活かした販促サービスの開発を目的とした、合弁会社。システムインフラと流通事業者と決済(会員)事業者を連携させた販促プラットフォームを開発、ポイントASPとしての提供を行うとともに、キャンペーン自動応募システム、電子POP等の販促ソリューションの提供、店舗送客や会員の維持拡充を行うメディア事業(サイネージ、WEBサイト)を展開。

株式会社パスモ商標利用許諾済 第35 号(株式会社DRUM 許諾)
※PASMOマークは㈱パスモが本商品・サービスの内容・品質を保証するものではありません。
※株式会社パスモの都合により予告なくPASMOカードが交換されることがあります。 
※株式会社パスモおよびPASMO取扱事業者では、本件に関するお問合わせをお受けできません。ご了承下さい。

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