現在位置: HOME > ニュース&コラム > プレスリリース > 記事


[PR] 

スクデリグループ、アジアへ事業を拡大

ニュースリリース|エンジン|

日本事業所開設、燃焼効率の高い設計に対する関心が高まる中で
アジア地区担当取締役を採用

マサチューセッツ州ウェスト スプリングフィールド-2011 年 2 月 1 6日-従来の 4 ストローク エンジンの革新によって燃料効率の高い設計を目指すエンジン開発企業 Scuderi Group は本日、日本における新事業所の設立とアジア地区担当取締役として Deryk Langlais を迎えたことを発表します。新事業所は、より高度な内燃機関エンジンに対して拡大するアジア地域の需要に対応するため邁進している当社のアジアの拠点となります。

日本の自動車産業の中心である名古屋に設立した新事業所は、 燃料効率の改善と排出ガスの削減に対する需要に対応することが実現可能であるスクデリエンジンを奨励するための拠点となるでしょう。グレーター・ナゴヤ・イニシアティブ協議会によると、我々が新事業所を設立したこの地域は国内の自動車の 44% を生産しています。事業所の所在地は愛知県名古屋市中村区名駅 4-6-23、第 3 堀内ビル9Fです。

当社はさらに、アジア地区担当新取締役として Deryk Langlais を任命、日常業務の監督とアジア太平洋地域の営業およびマーケティングの指導に努めます。彼はマサチューセッツ大学を卒業、日本のさまざまな企業に対して事業開発と戦略的マーケティング活動を15年以上指揮してきた経験を経て、当社に入社しました。

当社 社長、 サル スクデリは、「アジアにおける事業所の設立で スクデリグループ の世界的な足場が拡大されます。また、拡大するアジアのエンジン市場において優位な位置につくことができます。彼がチームに加わることで、当社のテクノロジーに対する高まりつつある関心を引き付けるための、よりよい方法が我々にもたらされると思います。」と語っています。

アジアでは毎年、4300万台を越える内燃機関エンジンが生産されており、これらエンジンの大半が、低燃料消費率の達成にもがき奮闘する自動車メーカーによって生産されています。たとえば、2007 年に日本政府は、OEM は 2015 年までに新型自動車の燃料効率を 2004 年のレベルを 23% 以上上回る、つまり平均 39 MPG に改善する必要があるという規制を発表しました。これらの低燃料消費に関する規制は、2015 年までに約 10% の改善を達成しなければならないという課題を日本の自動車メーカーに与えています。

スクデリ エンジンは、燃料効率の高いエンジンデザインとして、最先端をいっています。新たな熱力学を従来の内燃機関エンジンに応用するスクデリ スプリット サイクル エンジンおよびスクデリエア ハイブリッド エンジンには、燃料の経済性を飛躍的に高める可能性があります。2004 年型シボレー キャバリエに搭載した自然吸気スクデリエンジンの最近のシミュレーション テストでは、エンジンの燃料消費量は 36% 下回ることが示されています。これをリッター当たりの走行距離に換算すると、約 50% 近く伸びることになります。エンジンの複雑性が低く、燃料効率の高いスクデリエンジンは、厳しい燃料基準への対応を迫られるアジア地域の OEMにとって、課題達成のためのコスト削減に有効な解決策です。

スクデリエンジンについて
スクデリエンジンは、燃焼サイクルの 4 つのストロークを、対になった 2 個のシリンダーに分割します。左のシリンダーは空気圧縮機として働き、吸気と圧縮を担当します。右のシリンダーは、燃焼と排気を担当します。スクデリ のスプリット サイクル エンジンの設計の鍵は、上死点後に点火を行うことです。スプリット サイクルの概念を最大限に生かすことで、エンジンの開発が完了すれば、従来のガソリン エンジンに比べて、NOx の排出量を最大 80% 削減し、燃料効率を 50% 改善することができます。このエンジンはクランク シャフトの 1 回転で 1 回の燃焼を実現し、従来のエンジンより高いトルクと熱力学的効率、さらに排ガス量の削減が予想されます。

スクデリグループについて
米国マサチューセッツ州ウェスト スプリングフィールドを本拠とし、ドイツのフランクフルトと日本の名古屋市に業務拠点を置く スクデリグループ は、革新的なエンジン技術を開発した企業です。この技術は、自動車、トラック、芝刈り機、ボート、農機などに使用されている標準的な内燃機関エンジンに取って代わると予想されます。現在までに 6,500 万ドルの資金を集めた スクデリグループ は、自社の技術を世界中の選ばれたエンジン メーカーにライセンスするというビジネス モデルを採用しています。同社の世界における特許出願件数は 476 件以上で、すでに50 カ国において 154 件の特許を取得しています。詳細については、www.ScuderiEngine.com を参照してください。

Scuderi、SG Design Mark として知られる会社ロゴ、およびScuderi Powered は、米国における Scuderi Group LLC の登録商標です。その他の商標は、各社が所有しています。

報道関係者向け問い合わせ先:
北米
Lauren Whittenberg
Lois Paul & Partners
512.638.5322
Lauren_Whittenberg@lpp.com
Bill Wrinn
Scuderi Group
413-439-0343
bill@scuderigroup.com


ドイツ
Hana Bursik
Content Company
49-611-450-3817
h.bursik@contentcom.de
フランス
Angela Hepburn
Be-SR SARL.
33 6 84 81 51 56
angieh@beseenandread.com
英国
Peter Haynes
Torque PR
44-1306-87-1338
peter@torquepr.co.uk

関連記事

powered by weblio


キーワードエンジンで検索 

 ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。




リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)

※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。

バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の各社ニュース
写真ニュース

最新の写真30件を表示する