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喜久屋が調査、「衣替えすべて終わっている」は27.8%
ニュースリリース|喜久屋|
全国どこからでもインターネットで注文を受け、クリーニングとオフシーズン衣料の無料保管サービス「e-closet(http://www.e-closet.com/)」を提供する株式会社喜久屋(本社:東京都足立区、代表取締役 中畠信一)では、このたび首都圏在住の主婦と独身男女1,000名を対象とした「衣更えとクリーニングに関する意識調査」を実施いたしましたのでご報告いたします。
【調査概要】
■調査名:「衣更えとクリーニングに関する意識調査」
■調査期間:2009年6月10日~13日
■調査方法:インターネットアンケート
■対象:東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県在住の20~40代主婦500名および、20代以上の独身男女500名の計1,000名
(※独身男女は親と同居者を除いています。主婦は専業・兼業が約1:1です。)
【調査結果抜粋】
■悩みの種の衣更え、
「すべて終わっている」27.8%、
「手は着けているが、終わっていない」48.9%
「手は着けたいが、まだ何もできていない」11.2%、
「衣更えは特にしない」12.1%
■衣更えで出る、シーズンオフ衣類の
収納スペース73.4%が足りていない
■衣更えなどで、一般にクリーニングに出すような
お洒落着を自宅で洗濯された際失敗した経験がある 50.6%
■クリーニングサービスへの「不満」
・主婦 :
1位「料金が高い」、
2位「引取りに行くのが面倒」、
3位「持ち込み・引き取り時、荷物が重たい」
・独身男女:
1位「料金が高い」、
2位「忙しくて行く時間が無い」、
3位「引取りに行くのが面倒」
■クリーニングサービスでのトラブル経験
27.4%
■クリーニングサービスを利用する際、「最も重視する」ポイント
1位「立地・アクセスなどの利用しやすさ」、
2位「値段」、
3位「クリーニング技術」
■宅配クリーニング・宅配便を利用したクリーニングの
利用経験者は22.0%、未経験者78.0%
未経験者のうち51.0%が「今後利用してみたいと思っている」
■ネットを通じてものを購入したり、サービスを注文したりする頻度は、
「2週間に1回程度」が21.2%、「1ヶ月に1回程度」が38.1%
⇒アンケート詳細に関しましては、下記ご参照ください。
http://www.e-closet.com/info/090629_kikuya_koromogae.pdf
<衣替えのポイント>
かさばる冬物の衣更えは「収納&保管時の品質管理」、デリケートな夏物の衣更えは「収納前のお手入れ技術」がポイントに。
【会社概要】
■社名:株式会社喜久屋 (http://www.kikuya-cl.co.jp/)
■代表取締役:中畠 信一
■創業 :昭和31年5月1日
■資本金 :1,000万円
■売上高 :15.7億円(平成19年度実績)
■本部:東京都足立区保木間1-5-4
■従業員数:270名
■事業内容:クリーニング一般加工及び衣類のリフォーム
本リリースのお問い合わせ
喜久屋PR事務局 担当:森下(バリュークリエイト)
TEL:090-4861-4929 FAX:03-3261-9515
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- 喜久屋が調査、「衣替えすべて終わっている」は27.8% 2009.06.30 火曜日 nejinews