[PR]
内田洋行、サムスン電機とLED照明事業で協力
ニュースリリース|内田洋行|
株式会社内田洋行(本社:東京都中央区 社長:柏原孝)と株式会社サムスン電機(本社:韓国 京畿道水原市、社長:姜皓文)は、LED照明事業の推進を目的として、先般、内田洋行潮見オフィス(東京都江東区)にて覚書(MOU)締結いたしました。
近年、全地球規模の観点から進められるCO2削減・省エネなど環境対応への関心から従来の蛍光灯を中心とした照明に代わり、LED照明の活用が期待されております。内田洋行ではその普及に向けては、単なる蛍光灯の代替ではなく、LEDの持つ機能が十分発揮されることが肝要と捉え、特にICTネットワーク、更にはユビキタスネットワークを用いてLED照明の活用機会を拡げることをテーマに研究開発を行って参りました。
そうした中、事業コンセプトとして、ICT・空間・環境デザイン・情報デザインを統合して、いつでも どこでも だれでも 自在かつ快適に情報へのアクセスやコミュニケーションができる場である「ユビキタス・プレイス」の創造を事業コンセプトに掲げる内田洋行が、LED照明市場の攻略をめざすサムスン電機と、LED照明事業の推進に向けて相互の技術協力などを含む包括的な業務協力を行うことで合意したものです。
ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。
リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)
※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。
バックナンバー
- 内田洋行、サムスン電機とLED照明事業で協力 2008.10.20 月曜日 nejinews