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大阪商業大学 第1回大阪商業大学大学院公開講座、地域ブランド政策を検証

ニュースリリース|大阪商業大学|

平成20年度 第1回大阪商業大学大学院公開講座
地域ブランド政策を検証する -『食の都』大阪ブランド戦略の新展開-
~オンリーワンを目指して~

 近年、「地域ブランド」を開発し展開する戦略や政策が全国各地で繰り広げられています。地域団体商標制度のスタートをきっかけに、とりわけ「食」の分野の多彩な取り組みが著しく、大阪でも、自治体などを軸とした総合的な大阪ブランド戦略に加え、経済団体を中心に「『食の都』大阪ブランド戦略」の取り組みが積極的に進められています。そこで、全国自治体の取り組みや「『食の都』大阪ブランド戦略」を検証しながら、「地域ブランド政策」の意義を分析し、今最も力を注ぐべき課題について考えます。

【第1部】
 講   演:「地域ブランドを考える -食と街ブランディングからの視点-」
       澤田 充 氏(株式会社ケイオス 代表取締役社長)

【第2部】
パネルディス:「地域ブランド政策を検証する-『食の都』大阪ブランド戦略の新展開」
 カッション
 パネリスト: 生田孝史 氏(株式会社富士通総研経済研究所 主任研究員)
       小嶋淳司 氏(がんこフードサービス株式会社 代表取締役会長)
       澤田 充 氏(株式会社ケイオス 代表取締役社長)
司会: 初谷 勇 氏(大阪商業大学大学院地域政策学研究科 教授)

日  時:平成20年7月19日(土) 14:00~16:30
会  場:大阪商業大学ユニバーシティホール蒼天
定  員:300名(申込み先着順)
申込方法:大阪商業大学 教務課 大学院公開講座係
       〒577-8505 東大阪市御厨栄町4-1-10
        Tel 06-6781-8816  Fax 06-6781-8438

[この件に関するお問い合わせ先]
(会社名)  (部署名) (担当者名)
大阪商業大学 広報入試課 伊藤房雄
  TEL: 06-6787-2424

本リリースの詳細は http://prw.kyodonews.jp/open/release.do?r=200806277008

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