[PR]
エス・バイ・エル「2008ゴールデンフェア」閉幕、9000人が来場
ニュースリリース|エス・バイ・エル|
エス・バイ・エル株式会社(代表取締役社長 松川敏夫)は、本年のゴールデンウィーク期間中、春の販売促進キャンペーンの一環として、「2008ゴールデンフェア」を開催致しました。
「2008ゴールデンフェア」は、「強さ」と「美しさ」を基調に「日本の伝統・感性を継承し、気候・風土に最適な機能を備えた美しい住まい」の提供に向けた当社の「新ブランディング戦略」の発表と、これに基づく第1弾の新商品「光風」の販売開始に伴うキャンペーンの一環として、全国77箇所の当社住宅展示場にて開催されました。各地の会場には、総計約9,000名ものお客様にご来場いただき、大好評のうちに終了致しました。
■多くのご家族連れのお客様がご来場
千葉の木更津展示場、福岡のマリナ通り展示場には、発表したばかりの新商品「光風」へ関心を持つ家族連れのお客様のご来場が目立ちました。小さなお子様の成長や世帯構成の変化に応じて間取りや仕切りを柔軟に変更できる、「新ブランディング戦略」に基づく発想により開発された「光風」に強い興味を持たれるお客様は多く、スタッフに詳細な質問をされる姿が多くみられました。
また、エス・バイ・エルの商品の特徴のひとつである、住まいの強さを支える木質パネル一体構法と、一般住宅に用いられる釘打ちパネルの強度を比較する実験コーナーでは、お子様たちがその小さな身体でめいっぱい力を込めて、実験に挑戦する微笑ましい様子もみられ、木質パネル一体構法の優れた強度を改めて実体験して頂きました。
■ご好評頂いた今年のイベント
(1)「2008ゴールデンフェア」期間限定大抽選会
ご来場のお客様に参加いただける「大抽選会」には、7,000名ものお客様にご参加頂きました。また、各展示場では、お子様を対象とした独自のイベントも開催され、ご家族連れの皆様にお楽しみ頂きました。
(2)「後悔しない住まいづくり相談会」
住まいづくりに関して、あらゆるご相談にもお答えする「後悔しない住まいづくり相談会」では、エス・バイ・エル専任スタッフがお客様それぞれのお悩みに対し時間をかけてお話を伺い、一つ一つ解決に向けたアドバイスを行いました。本年は、住宅の購入を真剣に検討され具体的な建築予定地の調査を含めたご相談をされるお客様が多く、ご相談件数は前年比8%増という好結果につながりました。
(3)「ライフスタイル設計図作成サービス」
ご家族の10年後、20年後を見据えたそれぞれのお客様のニーズにお答えするように、ライフプランを作成し、住まいづくりのタイミングなど、長期的な計画作りのお手伝いをさせて頂く、「ライフスタイル設計図作成サービス」を実施致しました。ご家族のライフスタイルに合わせた住まい作りに関するご相談をプロのスタッフが親身にお受けし、具体的で分かりやすい、個別のライフプランをご提案することで、多くのお客様にご満足頂きました。
当社では、「2008ゴールデンフェア」がスタッフとお客様がより身近な存在となり、家族やライフプランにあわせた住まい作りをご検討頂ける機会となったと共に、当社及び当社商品へのご関心を改めて頂けたものと考えております。今後も当社は、引き続きお客様の住まいづくりへのご要望に親身にお応えするためのイベントの開催を全国各地で計画し、強くて美しい住まいをご提供することに努めて参ります。
ここで掲載されている記事は、企業や団体、機関などのプレスリリースを、弊紙仕様の表記に替えることを除いてほぼ原文のまま公開しています。この記事に関する問い合わせ、ご質問はそれぞれの発表者にご連絡下さい。
トラックバック
Trackback URL : http://www.nejinews.co.jp/s/news/release/sb.cgi/1501
リリース速報(提供:共同通信PRワイヤー)
※見出しをクリックすると共同通信PRワイヤーの記事ページに移動します。
バックナンバー
- エス・バイ・エル「2008ゴールデンフェア」閉幕、9000人が来場 2008.06.12 木曜日 PR TIMES