現在位置: HOME > ニュース&コラム > 映画ニュース > バックナンバー


2月20日に公開になる「X-ミッション」

世界のトップアスリート達がノーCGで挑んだ、息をのむ危険極まりないMG(マジガチ)スタントを映画史上初の撮影で実現した
「X-ミッション」www.xmission.jp がいよいよ2月20日(土曜日)公開される。

 この映画は、1991年に公開された名作「ハートブルー」(主 演:キアヌ・リーブス)が原案で命を張った捜査、巧妙な犯罪、そして敵対する立場を超えた男たちの熱い友情が観る者を悩ます。

 オリジナルはL.A.が舞台だったが、今作はハリウッド大作では異例の世界4大陸11ヵ国でのロケーションを敢行。ベネズエラのエンジェルフォールズ、メキシ コのゴロンドリーナ洞窟、オーストリアのチロル州、タヒチなど世界各地の秘境を股にかけ、圧倒的な大自然の絶景の中でハイパーグレード アップVer.として生まれ変わっている。
 簡単に立ち入ることが出来ない大自然の映像、トップアスリート の度肝を抜く動きを観られる映画としても満足できる一本。

【ストーリー】
FBIで捜査官になるための訓練を受けているジョニー・ユタ(ルー ク・ブレイシー)。 彼は以前、エクストリームスポーツのトップ・アストリートだったが、現役のプロ選手として絶頂期にあった7年前、自分の無茶なスタントが原因で友人のジェフを事故で亡くしてしまった。その心の痛手がもとで選手を引退したユタは、法科大学院まで猛 勉強を重ね、「規律が欲しい」とFBIの組織に入る。

そんな折、前代未聞の強盗事件が発生。犯人グループは米国企業ば かりを襲い、奪った金品を世界各地の貧民地区にばらまく…等の金が目的の犯行ではない。しかも世界一危険なインガ急流を乗り切ったり、エベレスト山頂から飛び降りたりと、超人的な離れ技を見せている。

それを聞いたユタは、過激なエクストリームスポーツ・チームの犯 行であることを推測。おそらく彼らは伝説的な活動家であるオノ・オザキの遺した教えに従い、自然に敬意を表するための8つ の究極の挑戦「オザキ8」の達成が絡んでいるのではと。

その仮説を証明するため、ユタはアスリート集団への潜入捜査を提案。上司から一時的FBIのIDを 与えられ、FBI捜査官として危険なミッションに挑むことになった。

ユタがまず向かったのは、「オザキ8」 の四つ目の試練である"荒 れ狂う水"が 実行されるであろうフランス。そこでユタは十年に一度の巨大な波に乗るトライアルに割って入り、エクストリームスポーツの天才的なカリスマ、ボーディ(エドガー・ラミレス)が 率いるアスリート集団に接近。最初は警戒されるが、やがてボーディに度胸と才能を認められ、チームメンバーとして迎えられ…潜入捜査を進 めるうち、ボーディやチームメンバーとの絆と、捜査官としての正義とに心が引き裂かれていくユタ。しかしその葛藤も、皮肉な宿命で結ばれ た彼らの絆の行方はいかに。そしてユタはボーディを捕えることが…

上映時間114分

映画関連記事

powered by weblio




バックナンバー

購読のご案内

取材依頼・プレスリリース

注目のニュース
最新の映画ニュース