[PR]
サンコーインダストリー 全自動真空洗浄機を導入、付加価値向上と環境負荷低減に
【ねじ・ネジ・業界紙】 サンコーインダストリー㈱(本社=大阪市西区立売堀1―9―28。奥山淑英社長)では、環境負荷低減への配慮と、より付加価値の高い製品の提供を目的に、東大阪物流センター(東大阪市本庄西1―5―13)においてワンバス式全自動真空洗浄機「CLOVA」(㈱クリンビー製)を導入した。
超音波振動による洗浄機能とオーダーメイドによる回転式洗浄用バレルの採用で、小径中空に溜まった切粉や油汚れも均等に除去できるのが特長。1槽の中で真空による洗浄から乾燥までが全自動で行えるため、作業の効率化にも繋がっている。
この度の洗浄機導入は「よりきれいな製品をお客様にお届けする」ことを目的に、供給する製品の更なる高付加価値化の一環として計画が進められ実現されたもの。
主に真鍮およびステンレス材質の中空・穴開け・切削といった特殊加工を施した製品を洗浄対象としている。10月より調整を行いながら稼働開始し成果をあげている。
第2349号3面
見出し一覧
- サンコーインダストリー 全自動真空洗浄機を導入、付加価値向上と環境負荷低減に -- 2015/12/28 月曜日