[PR]
OS会 ねじ大阪二世会の西岡代表幹事に活動方針など聞く
【ねじ・ネジ・業界紙】
西岡代表幹事 大阪のねじ商社等を中心にした二世会であるOS会は昨年暮れに行った総会で新代表幹事に西岡玲氏(西岡鋲螺)を決定した。幹事は勝亦謙介氏(三喜鋲螺)、木村幸記氏(小阪鋲螺製作所)、清水章氏(清水金属)、平尾彰氏(平尾商店)、細山田寛氏(大丸鋲螺製作所)のもと、新年会で正式に新体制が始動した。
テーマに「笑顔」を掲げました。その意味をもう一度教えて下さい。
経済をみると不景気と言われ、また社会をみると犯罪や詐欺など良くない話が目立ちます。少しでも明るく取り組んでいこうという意味で「笑顔」を掲げたのですが、それから1カ月後に東日本大震災が発生しました。復興に向けて取り組んでいると思いますが、自粛ムードが広まり、さらに暗い影を落としています。大変な時だからこそ笑顔で取り組んでいかなければと思いますし、業界そして日本が元気になるためには、微力ながらもねじに携わる我々二世、三世が元気を出していかなければなりません。我々が、そして、大阪が元気になり、その元気が被災地や東日本へと繋がり、日本全体が元気になり、力強く巻き返して欲しいと思います。
入会を検討されている方に一言。
肩肘張らないで下さいと言ってもなかなか難しく、しばし緊張すると思いますが、一度、会の雰囲気を確かめて頂きたいと思います。入会したら会の良さがご理解頂けるものと感じています。
第2188号3面
見出し一覧
- OS会 ねじ大阪二世会の西岡代表幹事に活動方針など聞く -- 2011/07/12 火曜日