[PR]
街づくり・流通ルネサンス ねじ企業が優れた機能性製品などをアピール
【ねじ・ネジ・業界紙】 未来の店舗や住環境づくりに関する製品・技術を集めた流通業向け総合展示会「街づくり・流通ルネサンス」が3月9日から12日までの4日間、東京ビッグサイトで開催された。
1173社(2988小間)が出展。ねじ関連業界からは大里(埼玉)、日本パワーファスニング(大阪)、ナニワネジ(同)などが参加した。
環境に配慮した省エネ素材や、消費者を引きつけるデザイン性・機能性に優れた製品が並び来場者を魅了した。
大里は、アクリル・ガラス、サインパネル等に使用される装飾性と機能性を両立させたねじ金物や、DIY向けねじ・ビス製品を出展した。
日本パワーファスニングは、安心・安全の施工管理を実現する木造用耐震ねじ「モックス」やコンクリート用ねじ固定式アンカー「ハイタップ」、「タップスター」など、建築用ファスナー全般を出展。
ナニワネジは、ティムズ販売のブースにおいて特殊形状のねじ山により緩み止め効果が得られるハイブリッドボルトを採用し、装飾性に富んだベストセラー製品のユリアネジに組み込んだ「ハイブリッドユリヤネジ」や、オリジナル緩み止め機能製品「オメガロックナット」を出展した。
第2143号11面
見出し一覧
- 街づくり・流通ルネサンス ねじ企業が優れた機能性製品などをアピール -- 2010/04/01 木曜日