[PR]
阪村機械製作所 時間を売る会社
【ねじ・ネジ・業界紙】 (株)阪村機械製作所・阪村芳一会長(年頭所感抜粋)
サカムラは何を売っているか会社か。それは時間である。時間を売っている会社である。“Time is money”がサカムラの標語である。
競争に勝つということは“時間を人よりも早く利益に活用することである”。
時間を利益に活用するためにはすべての情報を知り、物事をシンプリティ(簡単に、見てわかる)にしておかなくてはならない。
分からない事は人に聞く、教えてもらう、自分が考える知恵がなければそれだけ商売のチャンスを逃すので自業自得となる。2009年は人と人、個々の仕事の受け渡しにスピードが問われる年となっている。
第2098号5面
見出し一覧
- 阪村機械製作所 時間を売る会社 -- 2009/01/07 水曜日